アンダーテイク スタッフブログ

北海道恵庭市発「オートショップ アンダーテイク」のブログです

9月はハードスケジュール?

2013年08月28日 16時44分01秒 | 本日の作業など

やっとこさworkさんのnewホイールが届きました!

エモーション極 定番なのですが

昔のエモーションより設定オフセットがあります。

F 9.5j+12 R 10.5j+15

ブリスターにはちょっと足りませんので、ワイトレ抜けず。

キャンバーボルト(s13用)も入れたり

延長ロアアームなんかもやりたいのですがレバー比の計算方式がまだわからないので

ちょっと勉強してから制作したいと思います。

とりあえずはF-conのセッティング待ちでございます。

マフラーの最低高上げなどの小修理や

保険事故の車両を引き取りに行ったり。

買取りのjzx100を引き取りに行ったり

売れた180sxくんのステッカーを剥がしたり

とちょこまかやってましたが

ここらからイベントパニック!です。

 

 

 

今週末は白老でD1SL 地方戦で、

来週は ナイター漢祭り。で翌日MSCチャレンジ。

2週にわたって大変な事になってますが、ゲリラ豪雨なんかで全然走れなかった方も多く、

溜まっていると思われます。

翌日がMチャレなんで今回のナイターは台数が少ないと思われますので、

来ていただける皆様にはたっぷり走れるように運営したいと思います。

 

 

 


お盆あけました!

2013年08月21日 12時11分10秒 | 本日の作業など

おはようございます。

盆あけまして売れた180SXの整備や車検準備の続きなんかをしております。

新しいF-CONのアリストは不具合だらけでまだ

帰ってきません。

スロットルセンサー不良で交換。

セッティング中にバッテリー上がり・・・。

クラセンも高回転で失火。

距離がそんなに走ってなくてももう10年前の車。

負けじと対策&交換して完了させたいと思います。

お待たせしてる中田氏。もうちょっとまってくだせえ・・・。

また

その他盆前から預かっている車たちもあるので

順々にお返しできるようセコセコ働いております。

痛車?のイベントの展示なんかもあるらしく、

まだリーガル号もセッティング等を残してますが

休む間もなく次々駆り出されて行きます(笑)

代車が出ているためお待たせしているミッション降ろしチーム・・・。

あとからドバっとこられたらめまいなんで

預かれる車から預かってしまおうかと思います。

 

そんなこんなで久しぶりのナイターも控えております。

ラプターさん、柳谷さんの力でJZミーティングなんかも取り上げられ、

畑中くんの快進撃。

最近展示のイベントばかりで走りの露出ができてないのが残念です。

今はやるべきことをやっておきまっす。

そろそろNEWホイールも来るのでちょこまか忘れ物のないよう

働きまっす。 


お盆。

2013年08月14日 16時45分52秒 | お知らせ

アンダーテイクも明日から月曜日までおやすみいたします。

在庫の180SXくんも社長が販売したので、諸整備しています。

明けにJZX100のクラッチ交換(2台??)

ER34のAT-MT

JZS161の20セルシオブレーキ移植

なんかが待ってます。

リーガル号もまだウエストゲート開放なのでパイプ制作類も待ってます。

セッティングもしなければいけないので意外と時間的に余裕ありませんが

頑張りたいと思います。

 

盆中のドリフトのお誘いお待ちしてます(笑)

 

 


そして激務

2013年08月09日 19時11分13秒 | 本日の作業など

それからそれから。

激しい日常業務をしております。

カプチーノのクラッチ交換もサビとエンジンの振れにより苦戦しながら終了。

クスコさんのは乗りやすいですね。

不動車S13を千歳に引き取りに行って

翌日点検&修理。無事に納車できました。

不調は早めにご相談ください。

180SXのインタークーラー、ラジエター、オイルクーラーの取り付けなんかもやっておりました。

にゃんちゃんのS15おナンバーが出たので納車しに行ったり。

下取りのランクルUSSに運んだりと行ったり来たりしてました。

が長かった2台が終わったのでちょっとほっとしてます。

まだまだ受けている作業なんかもあるのでこなしていきたいと思います。

リーガル号もちょいパワーアップ?のため週末に入庫。

天気が良ければ近々テストしにいきたいと思います。

 

盆休みはいつからですか?など聞かれますが16日から19日までと考えております。

来月はイベントばかりなので大変ですがみなさんちゃんと準備して

走りまくりましょう!

 

 

 

 

 

 


お待たせしました!漢祭り復活!

2013年08月03日 17時25分15秒 | ドリフトナイトフェスティバル

きゃっほー

やります!漢祭り!

9/7(土)

音量問題などもみなさんのマナーで解決!

18:00~練習開始!

21:00~予選開始!

23:00~決勝!

23:30~表彰式!

でいきまっす!

ツイン参加者 4.000円(入場料込み)

フリー参加者 3.000円(入場料込み)

一般、同乗者 入場料 1.000円

です!

 

R36から入ってきたら工場の宿泊施設ありますので、

行き帰りはのそら~と来てください!

参加予約はメール、FAXでおねげえしますだ

info@undertake.com

0123-36-0609

 

 

シェアよろしくお願いいたしまっす!