アンダーテイク スタッフブログ

北海道恵庭市発「オートショップ アンダーテイク」のブログです

中古車バコバコ販売中=パニック。

2013年03月28日 10時52分05秒 | アンダーテイク おすすめ中古車 

暖かくなってきましたね。

2℃です(笑)

在庫車のC33シーマが売れまして、これから公認車検の準備に掛かります。

注文の受けていたC35ローレルも本日東京USSにて購入。

陸送待ちです。

オークション車の購入はタイミングもありますが、希望カラーが定番色ではないと全国的になかなかないので、

走行距離、事故歴優先になることが多々ありますが、できるだけ長い期間乗れるように本州車(内地車)

の購入をオススメしております。

最大の敵はサビ。

どんなにロールバー入れたり、スポット溶接したりしてもサビには勝てません。

のでさびてない車を買って、下廻りの処理などをちゃんとやるととっても長持ちします。

ベース車の購入から制作までご相談ください!公認もちゃんととります。

 

今回のC35ローレルはV-ファクトリーフルエアロ!!!

めっさ楽しみです!

通勤車兼ドリ車。

これは永遠のテーマなんですがお客様のニーズにちゃんと答えられるように頑張ります。

 

スーパー高校生からも探してくれと言われているER34。

こちらはサンルーフ付きが全く出てないので時間が掛かりそうです。

箱替えの仕事も入って来ましたので、順々にこなしていきたいと思います。

 

来週ぐらいからセッティングもいけそーかな?

お待たせしている皆様準備、点検の入庫もご相談ください。

 

underーtake

恵庭市島松寿町2丁目7-10

0123-36-0608

 

 

 

 

 


ドリフトナイト!&リーガル情報!

2013年03月22日 15時37分13秒 | ドリフトナイトフェスティバル

お待たせしました!

まずD1SL地方戦の暫定スケジュール!

5/12  千歳モーターランド

6/9   十勝スピードウェイ

7/7   白老カーランド

9/1   白老カーランド

10/13 千歳モーターランド

だ、そうです。変更があるかもしれませんが、ほぼ決定ぽいです。

 

で、

 

ドリフトナイトフェスティバルも!

5/25(土) 

6/29(土)

9/7 (土)

10/20(土)未定

となりました!

内容はいままでどうりですが、

初めて参加する方もどしどしきてください!

18時~21時までフリー走行&練習

21時~24時まで漢ツイン!

です。

参加費もフリーのみ 3.000円(入場料込み)

ツイン参加 4.000円(入場料込み)

ギャラリー、同乗者入場料 1.000円

となっております。

もちろんフルコースですよ~

 

 

5/3(祝)

 

に新千歳モーターランド様の協力でイベントを企画しております。

時間があまりないのですが、大会か走行会か悩んでおります。

若い方たちの希望を聞いてスキルアップに貢献できたらいいなと思っております。

 

なにか変更等ありましたらまたUPしまーす。   


シーズンIN?

2013年03月20日 10時27分48秒 | 本日の作業など

おはようございまーす。

日曜日は走り放題で、モーターランドに顔を出しにいく予定でしたが、多数の来客で

行けませんでした。

ジュニア、馬場くんが元気に走ってたようなので、だいぶ遅れをとっております・・。

早いシーズンINはやはり大事ですね。

日曜はおすぎが右フェンダーの処理にやってきました。

こちらは相変わらず吸気温センサーに電源が入ってません。抵抗が見つからないまんま。

リーガル号もエンジンを降ろす準備をちょこちょことやっております。

そんな中、春らしい”問い合わせラッシュ!”(´<_` )

オリジンバンパー。326の3D。VERTEX。BNのボンネットなど。

現金で購入の方はYAHOOの方が安い!場合もありますが、送料なども含めて見積りいたしますので

お問い合わせください。到着先に指定などもできます。

とC35ローレルも納車し、順調に見えますがまだまだやること盛り沢山です。

RBエンジンの積み替え、MT化なども3件ほどお問い合わせが・・・。

得意分野なんですが、エンジンもミッションもストックが無いため

こちらも業者さんに問い合わせ・・・。

どんどん値段が高くなってますねえ。

車販も絶好調でこちらもパニック。

CIMAも見に来ていただいたのですが、まだ雪もあり4月には整備できるようにいたします。

もう1台のローレルは希望色がでておらず、ちょっと苦戦中です。

セッティングラッシュも待ってるのでなんとかこんとかこなしていきたいと思います。

 

 

 


も、もしや春が来てるのか・・・?

2013年03月13日 10時58分06秒 | 本日の作業など

朝から雨になり、雪がぬかるんで大変でした。

これで暖かいなんて言うと悲しくなるのですが工場の氷に滑って尻餅をついたのは内緒です。

タイヤ持ったまま綺麗に90度でしたので、ほぼドリフのコントでした。

サクションのパイプ来たのでちょうどいい感じにカット。

 

RBシュラウドが欲しいですねえ

馬力が上がることを見越して、リヤのバネをswift9Kに交換。

ヘルパーも装着。フロントも交換しようとおもいましたが、最初からムーンフェイスの10Kが

入ってたのでやめ。てかID65なんでD'には乗らず。

で、下がった車高をあげたり、サービスホールにアルミテープ貼ったりと

細々やってました。

みなし、とし、ほんまっちなんかも遊びに来てくれて除雪や氷割りなんかやっていただきました。

エスティマのブレーキなんかをばらして固着から開放。

ブレーキパットも交換。引きずってたから燃費が悪かったのかな?

で、GOTOくんのC35も到着。

青っぽいシルバーですが純正ターボ、マニュアル、サンルーフ!

本人希望色ではなかったのですが、サンルーフをゴリ押ししてUSSオークションから買ってきました。

67.000Kです!のちのちドリフト車両にさせたいと思います。

こちらの名義変更なんかもやってしまい、納車準備したいと思います。

春なんで、部品の見積もりなんかの問い合わせも増えてきてます。

おすぎの紹介でC35ローレルの問い合わせも。コミコミ70万円~制作できます!

内容、制作日数なんかもありますので、相談ください!

 


おひさしブリ

2013年03月09日 16時57分40秒 | 本日の作業など

ルータの故障でしばらくnet回線が死んでいてブログ更新できませんでした。

色々やっていたのですが、カメラの写真まで紛失し《゜Д゜》感じです。

オスギのもほぼ完成しておりますが、細かい部品の欠品でまだ走らせてはおりません。

純正コンピューターが死んでて、ポンプのアースが落ちない・・・。

とりま加工。プロカムもせいかクラセン遅い・・。クルッとして点火時期もOK

100パイのパイプが欠品でリーガル号からレンタル。

金プロも一度レンタルにて始動。

異音もオイル漏れなどもなくエンジンは大丈夫ですね。

ふー一安心。

ブリスターも仮合わせしに本人登場。フィッティングに笑

バネ、車高などもやらねばいけぬのですが、こちらも慣らし1.000K(´<_` )

今月末ぐらいにはV-Proのセッティングに出せると思います。

抵抗のタップが梅沢無線にも無く。こちらは捜索中・・・。

吸気温無しで銀プロ始動確認。

で、ポンプ交換して、陣内からいただいたコンピューターに交換。

 

で、放置していたにゃんちゃんのS15の車検。

搬送車の車検が切れてしまっているので、引取りにもいけず仮ナンバーで移動しようと思います。

排気漏れが一箇所あったはずなんでそこをちょいと直して陸運局へ。

こちらも動き出します。

GOTOくんのC35ローレルは陸送で月曜日に届くので、美装、点検などをやり

名義変更して納車へ。

アリストのスロットルもまだ頼んで無いのでこちらも注文をしてしまわなければ、セッティング

に出せませぬ。

プレミアムジャパンさんの名刺は・・・(;゜Д゜)!な、なくした??

とまあ進んでんだか、除雪してるかはなかなかわかりませんが、

17日の走り放題は参加できなそうですねぇ

くらもゆっちもセッティングということで末もパニックが予想されます。

リーガル号もいい加減直して慣らしもしなければいけませんので、こちらもちょこちょこ部品発注しております。

むむむ(´<_` )