無意識日記
宇多田光 word:i_
 



次の「MUSIC HUB」があさって放送だ、と今言われて愕然としているところ。ほんとすぐ来るんだな一週間って! 『KUMA POWER HOUR』が1ヶ月とか2ヶ月とか待たされていた事を思い出すと「矢継ぎ早」と形容したくなるほど早い。いやぁ楽しみだね。

番組アカウントによると次回は2人のカラオケらしい。ほんまにただの飲み会垂れ流しやんけ(笑)。だがそれがいい。椎名林檎を歌うとあるので期待大だ。もしこれを小袋君の方がフルで歌っていたとなるとこちらの期待感を粉々に砕け散らした罪で彼の好感度は地の底の底まで落ちるであろう。ヒカルの林檎嬢のモノマネは古いファンにはお馴染みだが、果たして真似て歌うのだろうか。寧ろ宇多田ヒカルの歌声で椎名林檎の楽曲を歌って欲しい気もするがラジオでそんなんオンエアしたら「光の速さで音源化しろやこの六本木界隈のドグサレどもが!」と悪態を吐きたくなる事必至なのでモノマネ披露くらいがちょうどいいかもしれない。

しかしヒカルに酒を飲ませるとここまでノリがいいのか。ならばリカちゃん(※ミラクルひかる)を呼んでお互いのモノマネをして貰うというのはどうだろう。宇多田ヒカルによる宇多田ヒカルのモノマネをするミラクルひかるのモノマネである。何ともややこしいが、面白そうだ。大橋彩香のモノマネをする西明日香のモノマネを大橋彩香が…とかなかったっけ。そういうヤツだわな。

昔は幾らかヒカルがオンエアで歌ったテイクあったよねぇ。「いとしのエリー」とか"Moon River"とか。ほんのちょっとでも嬉しかったもんだ。いつかヴァネッサ・ウィリアムズの"Save The Best For Last"や「リトル・マーメイド」の"Part Of Your World"をフルコーラスで歌って欲しいわい。まぁ、トークの中で一瞬だけ歌うからインパクトが強い、ってのもあるかもわかんないけど。

でも、歌が上手い人は沢山の歌を歌って披露して記録する事は神様から才能を与えられている以上人としての義務であるように思うのですが(←いつもと言ってる事が違う)。ヒカルくらいになると歌われた歌の方が喜ぶので、まぁ歌を喜ばせると思ってどんどん歌ってくれればな。いいんだけどな。

しかし、さっきは評価が地に落ちる恐れとまで書いたが、この三週間(正確には二週間と一日、十五日間)で宇多田ファンの中での小袋君に対する評価・位置付けってどうなるんだろうねぇ。ヒカルのアルバムでヒカルより長い時間マイクを占拠した廉でKOHHちゃんはえらい散々な言われようになり申したが(笑)、小袋君の場合目立たないバックコーラスだったから、はっきり言ってどうでもよかった。しかしこうやってヒカルにタメ口で馴れ馴れしく話し掛けつつ子育てをはじめとしたプライベートなエピソードを聞き出し(写真で性格を当てる話とか、普通のインタビューじゃなかなか引き出せないぜ)、挙げ句マイクを持たせて歌を歌わせるだなんてヒカルがゲストできた番組のホストがした仕事の中ではトップクラスの偉業じゃないか。一方で、だからこそヒカルの懐に入っている感じがして主にヒカルファンのお姉様方から評判がよろしくなくなる可能性もあり。あと2週、まだまだ油断と予断を許さないぜ。

こちらとしては、カラオケにまで引っ張り出してくれてどうもありがとうという気持ちしかない。寧ろこのままヒカルが「MUSIC HUB」を乗っ取ってくれればいいのに、と。或いは対抗して「MUSIC MONGOOSE」という番組をだな…(没)。

いずれにせよ明後日が楽しみだ。実況にも気合いが入る。あとは金曜深夜という眠い時間にどうやって番組開始まで起きてるか、だわ。何か妙案がありましたら提案よろしくw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なぜ今声優ア... Automatic Par... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。