無意識日記
宇多田光 word:i_
 



あらら、レコード大賞まで出演するのね。歌う訳じゃないけども。あの番組最近見てないんだけど、コメント出演だけで大賞とった事ある人居るのかな。大昔にはMr.Childrenがやってたような気がするけど20年前以上前のさして興味のあるわけではない話題についてなので記憶は心許ない。

今のレコード大賞は12月30日の放送だが昔は12月31日の19時頃から21時迄で、80年代までの売れっ子は一旦レコード大賞で歌って、そのあと21時から始まる紅白歌合戦に駆けつける、というのがステイタスだった。風物詩だった。生放送歌番組のハシゴ。今思えば無茶な事やってたもんだ。

それも今は昔。紅白は懐メロ番組になりレコード大賞は茶番とすら思われていない。両番組とも、昔の威光の残滓で生きている。ゾンビみたいなものなのだが、実質的な影響力は勿論あって、なんだかんだで出演後はCDもダウンロードも売上が伸びるのだ。有り難いのよ、業界にとっては。今でもね。


僕らはそんなことは気にせず、ただまた新しくヒカルの元気な"今の姿"が見れる事を喜んでおけばいい。もう僕らは何年も、ヒカルの近影を拝めていなかったのだから。それを考えると今年は夢のようなのですのよさ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 自社製品の宣... 「らじる★らじ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。