無意識日記
宇多田光 word:i_
 



BeMyLastはギタードラムシンセ歌がカッチリと組立られた、トラベの歌同様「動かせる音がない」曲だ、と思っていた。然しOurMusic2MステUU06で光は冒頭の3行以外総てを自由にするというとんでもない方法論に出る。元々激情の表現曲でみためはさして重要ではない(だから売れなかった)とはいえその激情を常にキープする自信なくては殻となる楽曲脱ぎ捨てる勇気など出まい。元々の旋律追わずとも核となる激情表現出来る、という歌手としての揺るぎない自負。それを逆に楽曲に宿らす事出来たから他者に編曲を任す余裕生まれFoLBVに結実した、とみるのは流石に勇み足かなぁ。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« FoLAMのスクラ... Re:2007年3月2... »
 
コメント
 
 
 
凄い事をさり気なくやるのは職人芸のなせるワザ (odyssey)
2007-03-23 23:43:28
だけど、それは誰に何の為にやっているかが重要。
そうなんだよ。一度出来上がったものを壊すのは、
心情的にも、もの凄く難しい。
それを(見た目では)易々とこなしてしまうヒカル君。やっぱ、つくづく凄いわねえ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。