無意識日記
宇多田光 word:i_
 



未々音楽ファンには配信購入に抵抗のある層も多い様だが私は結構好きだ。利便性は勿論だが、元々音楽は、手で触れる事も手元に残す事も出来ずに一瞬々々が儚く空気に溶け消えていく存在だった。然しまず楽譜が登場。更にこの百年の蓄音技術発展で音楽は"モノ"に保存して棚に並べる何かになった。勿論配信時代も場所が部屋から画面に移っただけでやってる事は同じなのだが、モノを手に取れなくなった分音楽本来の捉え所のなさ、所在なさが僅かに復活した感じがして、少し嬉しい。まぁ初めて新曲を聴く時の一期一会の感動は何を経由しようと変わらないけどね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« EVA破解禁ヒカ... EVA破主題歌ヒ... »
 
コメント
 
 
 
今日のヱヴァ破ブログより (なかたに)
2009-06-24 09:31:55
・・・あとは配信限定曲となる
EVAのあの曲をオフィシャルリミックスしてしまった
「Les Betes-Royal Mirrorball Remix」!
これがとんでもなくカッコイイ。
27日正午から配信解禁です。モニターアテンションもあります。
今いろいろ仕込んでます。・・・


「配信限定曲となるEVAのあの曲」ってなんでしょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。