無意識日記
宇多田光 word:i_
 



wikipediaによるとスーファミの発売時期は1990年11月21日。
平成2年てことだな。もう随分昔の機械なんだねぇ。
wikiの記述に『「ファミコン」は「ファミリーコンピュータ」の省略形だが、「スーパーファミコン」の名称内の「ファミコン」は正式なものであり、「スーパーファミリーコンピュータ」という名称のゲーム機は存在しない。』というのがあった。ちょっとしたトリビアだな。
トルネコの大冒険は1993年9月19日発売か。それでも十二分に古い。Hikki10歳のときだもんね。

元々「RPGとかってどうにも苦手なんだよね~」と言ってたHikkiなのだが、
こちら参照。)
このトルネコの大冒険はRPGだ。どういう心境の変化なんだろう。
他のRPGと較べて何か違うの? ゲームやらんからわかんないよ私。
しかも、よりによってHikkiのキライそうな職業「武器商人」の物語だなんてねぇ。

で、まぁ気になるのは「ここ一週間は、(中略)朝まで不思議のダンジョンでがんばっております」という記述。
これは、仕事がヒマな時期だから思いっきりひきこもって遊んでいるのか、
それとも忙しい時期の現実逃避先なのか、どっちなんだろう。
ちょっと、わからないな。

お友達はやっぱ「ひかる」って呼ぶんだねぇ。
てか、Hikkiが「ひかる」って呼ばれてる気分、ってことなんかな。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« Kiss & Cry サ... Kiss&CryとFla... »
 
コメント
 
 
 
トルネコは、 (odyssey)
2007-04-23 02:41:04
RPGと言うよりも、パズルに近いかも?
ヒカル君が嵌った理由は多分そこだと思う。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。