無意識日記
宇多田光 word:i_
 



今夜の「NEWS ZERO」で、ひとまず露出は一旦落ち着きますかね。来月にまだフジテレビNEXTだったか何かがあるけれども。チャートの方はもしかしたら4週連続1位もあるだろうかという雲行きで。今夜のテレビ出演でまた少々上積みするかもしれないし、推移次第だねぇ。

昨夜はヒカルも3週連続1位について触れていて、確かに、発売前はそこまで行くとは自信をもって言い切れなかったろうな。どれだけベテランでも、いや、キャリアが長い程、売上が水物なのはよく御存知だろう。

全米3位、という見出しも踊った。盛り過ぎ。iTunesチャートで瞬間3位とか6位とか、勿論偉業だがビルボードTop200で週間3位や6位をとるのは訳が違う。今回は米国国内発売がなかった為(知らんかったわ)チャート対象外と見なされたのは残念だったが、何位相当だったのかは気になる。次作がいつになるかはわからないが、早い時期であれば米国国内発売も検討されるだろう。

特に、Kingdom Heartsの新しい主題歌の話が出てくれば事情が変わってくる。米国での同シリーズの人気は相当であるらしく、今回も、全く関係ないのに名前を出してくる人が多数居た。『This Is The One』でも、難儀な難儀なディズニーとの交渉を乗り越えて『Simple And Clean』、『Sanctuary - opening version -』『Sanctuary - ending version -』を収録した。それだけな訴求力が、あるのだ。ヒカルが次のアルバムでEVAとダブルパンチをかました日には『Fantome』を遥かに上回るリアクションが期待され得る。

事がそう簡単に運ばないのは勿論わかっている。しかし、3週連続1位で「やれるんだ」という実感を得れたのは、今後の活動を推進するにあたって、大きい。ヒカル自身もだが、周囲のモチベーションが段違いだろう。まずは来年のツアー、そして次作に向けて、着実に歩を進めていって欲しいものである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『ヘイ。』 言い訳と気恥... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。