無意識日記
宇多田光 word:i_
 



25時間後にはもう新曲が聴けるのかそれともTVCM放送まで待たねばならぬのかどっちだろうね。そもそも昨年。こちらが油断してる隙にいきなりCMを放送するもんだから見逃す人多数だった。とはいえ"見逃した"と嘆くような人は大抵番組を録画してたから見直せば済む話だったが。

今回はそれとは対極だ。3日前に"トレイラー"をリリースして期待感を最大限煽るなんて。余程の自信がなくばこんな芸当は出来まい。キャッチー極まりない楽曲を持ってこれたという訳か。

特に予想もないし期待もない。いや、期待していないというのではなく、これこれこういう曲調の歌だったらいいな的な"注文"が今のところ全く無いという事だ。無理に強いて挙げれば、聴いた後に「聴けてよかった」と思える歌だったらいいな、という感じか。その歌を知らない人生よりその歌を知っている人生の方が明らかに好ましいと思える位に強力な何かを持っていて欲しい。配信代250円を払うのに一瞬たりとも悩む必要がないくらいな、そういうのが私の"期待"。なんとも観念的かつ数値的。でも本音である。そういう無色透明に近い期待に応え続けて早17年なのだから年季が違うのだ。たまにガッカリさせてくれないといつまで経っても私がただのイエスマンなんだよね。そこは是正したいような、一生このままでも、いいような。

曲に対してはそんな感じだが、それにまつわる話となると私結構口うるさいかも。Utadaとして或いはUtad Hikaruとして今後日本以外での活動がどうなるか、少なくとも今回のサイトリニューアルではなんのとっかかりも見受けられていない。また明日になったら何かが変わるのだろうか。

『Fantome』は全米配信で3位(か6位)、『光(Ray Of Hope)』は2位を記録している。今更あとにはひけないだろう。少なくとも全米対策はしてくる筈である。もう少し、様子を見てみようかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« めっせっせぇ... ズーム・アッ... »
 
コメント
 
 
 
…夏の気配 (みー)
2017-06-15 00:10:04
…なにかが始まる
…丹精込めて光(ヒカル)が育て上げた花
…想像は私を幸福にしてくれる





ヒカルの曲へダイブ!!…ウッキィ!
 
 
 
気配がした (i_@ボンジョビって書くと格好悪い)
2017-06-17 07:15:52
雨季にウッキィ!(って本文で書くの忘れてた)

なるほど、花は植物だから光合成で成長するとな。
そこに天然水でお水をあげようということか。
うまくできてるね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。