無意識日記
宇多田光 word:i_
 



それでも光の沈黙は続く。イヤ、この空白はセクシーなDDメインのツアーへの"イメージチェンジ"に有利にはたらくかもしれない。まぁ光がソレを企図してるとは思えないが。EPは今の所配信のみの様子だが、例えばCDを会場限定で販売すれば面白いのではないか。いつでも買えるモノよりココでしか買えないモノの方が売れる。各会場で500人が購入すれば4000枚強。大したものだ。勿論会場に行けないファンは怒る。最初から配信のみとせずCDも一般発売すればよい訳だが、シングル盤壊滅状態のUSでは難しいのか。せめて日本のみででもPVDVDと2枚組とかでリリースして欲しいがコレも叶わぬ願いなのかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




LIVEでAboutMeを唄うか否か、5年間ずっと気にしてる気がする。徹頭徹尾フィクションだったらよかったのに、とは他の曲でも思う事だがこの曲ではその思いが図抜けて強い。初めて聴いた時から既にスタンダードナンバーとして突出した色を魅せてくれているのに光のプライベートが気になってただ笑顔で楽しむ訳にいかないのは、もしかしたら幸せな事なのかもしれないが一方でやはり彼女の事を全く知らない人がどう捉えるかを考えもする。いつか誰かシンガーソングライターがカバーしてヒットした時にでも漸くこの蟠りの様な感情に決着がつくのかもしれないがソレもまだ先の話だろうな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )