ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

おや??

2009-10-31 | Weblog

ザンテーゼーリツはやっぱり廃止ですか?
昨日のニュースはなんやったんすかね?

環境税とか言うのをやめる代わりにザンテー廃止中止とかちゃいました?
消費税は上げないけど環境税はつくるぞっと
そんで4年後は消費税あげっと
ってことですかね?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あvol2

2009-10-30 | Weblog

今ニュースで知ったんですが、自動車関連ザンテーゼーリツ全廃先送りだそうですな
なんてこったい
ガソリンも重量税もそのままだとさ
野党時代には、ギャースカ言うてザンテイゼーリツ暫定的に無くしたのに、与党になったとたん・・

高速無料化もどーやら・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ~あ

2009-10-30 | Weblog

どうも現与党の選挙公約には、自分たちのやりたい公約と選挙に勝つために作った公約があるみたいですね。
どこでもそんなもんかしらね

前者はごり押しですすめるつもりで、後者はなんやかんや言い訳が始まるわけです。
無駄使いの排除と予算の組み替えで赤字国債発行しない!てのは
「借金まみれにした前政権に・・」
はぁ??

「脱!官僚」官僚は記者会見もさせないぞ!なんて最初は言ってたくせに
国会答弁書を官僚に作成命令だしちゃった。
でもそーりに訊くと
「出しとらんよ」
嘘じゃないとしたら閣内どないなってますの?

ほんまにだいじょうぶっすか?
言ってる事とやってる事がちぐはぐじゃん。
ばれたらしゃーないって開き直るんかね
必殺"現実路線"ってやつで


で、外国人参政権とかはこっそり法案通すんすか~?
公約から敢えて落としといた部分ですけど・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せこいねん

2009-10-27 | Weblog

点検でお預かり中のHのスクーターのFブレーキであります。
えらそうに6POTキャリパーみたいに見えますが・・・
片押し3POT

Hは昔からこの手法ですな
スーパー○ークとかも4POT風片押し2POT
小さいピストンで数稼いだ方がパッド面積が多く取れてどうのこうのが言い訳ですが
かっこです。見た目重視です。

あんまりすかんのよね
せこいねん



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり再び

2009-10-24 | Weblog

11月の第2週、久しぶりに水トラのお誘いを受けました。
○輪館の若手ちゃんであります。
亀で焼肉付きだな

前回箕○で斜面ばっかりだったし
石やってもらおっと

行ける人はいませんか~
って、キノタクに可能性があるくらいやね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびり行くぞ

2009-10-22 | Weblog

昨日も夕方から釣りった
太刀魚である。
不調ながらもなんとか1尾持って帰ることができました。

しかし、手軽すぎる釣りはもういいや。人多すぎ。
釣り座の確保も大変で、喧嘩腰になってる輩がいたりもするし

数年前まではこんな事無かったのにね~
ルアーでの太刀魚が流行っちゃって、夕方の混み具合異常
20時~24時の間の回遊待ちの浮き釣りならなんとかって感じでしょかね。

もう防波堤でのサビキ釣りと太刀魚釣りは、平日の早朝限定やわ。

仕掛けとえさで2000円くらいかけて、狭苦しい釣り座でやるなら
5000円出して乗り合いに乗ることにします。えさも仕掛けもついてるし。
釣れる魚も全般的に大きくなるしね。
太刀魚ならメーター級だし、小物釣りのチャリコやガシラでも25cm位は普通に狙える。
その日の晩御飯には充分くらい釣れるでしょうよ。

もしくは、サカナ氏のようにのんびり行くに限ります。
テトラポッドに寝転んで、投げ込んだ投げ竿の先っちょ見つめてたら気持ちいいもんな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ももが痛い

2009-10-20 | Weblog

今朝は朝6時20分に歩き出しました。
1時間の予定。

あまり寒くなくていい感じなのですが、足が痛い・・
亀トラでぶっこけた時に、右太ももにレバーが刺さったのである。
見た目にはたいして青いわけでもないのですが、ひどい筋肉痛っぽい感じ
引きずって歩かなければならないほどではないので、少しペースを落としながら歩いてきました。

南公園を2周しただけで帰宅。
まぁそれでも5kmくらい歩けたのでよしとしましょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライス

2009-10-15 | Weblog

昨日は朝と夕方に釣りに行きました。
釣りの具合はみくしにあります。

TOM娘が朝からくっついてきたのですが、夕方はよその大学で会議があるとかで、その前に自分の学校寄ると申す。
ちょうど昼くらいに、学校付近だったので、教習所のレストランへお昼にいきました。
食券がまだ残ってるのでちょうどいい!てなもんです。
あと1時間しか教習ないのに、まだ3000円近く残ってるので行かない手はありません。

教習所内とは思えない、ちょっとしたカフェでありました。
でも店員の兄ちゃんはチャラ男っぽくて、
「日替わりランチは鳥のから揚げで、パンかご飯が付きます。」
て、言うのな
この雰囲気でランチなら、から揚げはいいとしても、パンかライスでしょ!?
お茶碗じゃなくてお皿で出てくるねんし
お味の方は、最初微妙な感じもしましたが、食べてみるとそれなりにおいしくてボリュームもまあまあ。
TOM娘が満腹を訴えるほどでした。
ふたりで1200円食べて残り1500円。がんばって使ってもらいましょ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝勝

2009-10-13 | Weblog

全日本TRも最終戦を残すのみとなりました。
最終戦をべべたになってもチャンピオンですので、事実上勝利宣言と言う事でしょうかね。

IASって11人いるんですけど、Y2人、B1人、あとHなんですよ。
こんなんでえーんでしょかね?
TRだけに限ってないですが、Hの物量作戦ってすごいよね~
でも全日本TRなんて、Kちゃんが乗るってことがタイトル獲得の第一歩みたいなもんで
よくHに取り込まれなったことですね。
Hからそんな話しは・・来ないんやろうなぁ

Fガスが帰ってきたらえらいことですな。
心置きなくHはタイトル奪取計画を練るんやろな
BとかGでやったら面白いのに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日

2009-10-08 | Weblog

昨日は朝から陸事であります。
車検でありますな。天君の改造車。
車検通るくらいまで手を加えて持っていくわけです。
ファンネル仕様のキャブにフィルター付けて、ノーマルマフラー付けて・・
調子良いわけないけど、とりあえずエンジンかかるし
ひっかかるとしたらハンドルと光軸かいな・・
カッパも持っていざ寝屋川であります。

いつものラインが閉鎖されていて、変則ライン。ちなみに先行者は偶然会ったTBさん。
XR650持って来てはりました。
ハンドル幅は計られたけど、無問題だったので全高はスルー。
光軸が×でしたが、必殺その場調整で事無きを得まして無事終了。
想定の範囲内ってやつです。
出口でTBさんに、そんなシュコシュコゆうてても大丈夫なのね~なんて言われます。
雨もポツポツで済んで幸いでしたな。

お昼にTOM娘がバイト終わるので、MIKARIさんとともに合流。
サイゼでマルゲリータとペペロンチーノとミラノ風ドリアと何とかハンバーグを3人でたいらげます。
アイスコーヒー2杯と食後はホットコーヒー1杯もね。

で、ワタクシここんとこ釣りに行きたい症候群に罹患していますので、釣り道具屋めぐりの最中でして、
ニト○に女性陣を降ろして、隣の釣り道具屋にこもります。
他店よりお買い得な物をちょこちょこ買い物して、道具箱が少しにぎやかになりました。
来週はどっか釣りに行こう
保険会社が講習来いって言うかもしれんけど拒否ってやる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハムエブリー廃車事件の真相

2009-10-05 | Weblog

ハム君エブリー廃車事件の概要がつかめました。

おそらくはオイル切れエンジン焼き付きとの模様です。
後ろぶつけたってのは、ひとりで押してみて、押し切れずガードレール一直線ボコッ
その後迎えに来てもらって、田舎の軽トラにバイクやら積んで帰ってきたってわけです。

遠出するねんから、オイルと水くらい点検しときましょってことですね。
でも、中古車屋で買ってから約半年、走行距離もたいしたことないのにオイル無いって・・
中古車屋も点検くらいしてから納車せーよってもんですわ。
朝○オートセンター内のなんとかオートですけど。
バイク中古車でもあの辺ではろくな話し聞きませんものな

そんでもって、和尚さんのハイエース2400スーパーカスタムがまだ残ってた!
しかも洗車機付きで!
即効GETと言うことで、即日引き取りに行ってきました。
とりあえず家の近所の駐車場申し込んで、今のところ現ガレージに格納。
ちょいほほえましい事もありましたが、無事ニュートランポが車庫におさまりましたよさ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加