ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

今時官僚が主役ぢゃね~

2009-08-30 | Weblog

昭和30年頃の通産省官僚を題材にしたドラマがありました。
一応モデルのいる物語ですが、ドラマですからあくまでフィクション。
まぁ気に入って見ていたのであります。
主人公が官僚ですから、官僚ががんばってるようになってます。
政治家と大蔵省と大蔵天下りの頭取が悪者でした。

「日本の○×産業発展の為・・・自由化阻止」

大義名分の下、がんばってるようになってました。
うがった見方をすると、○×産業界を衰退させると天下り先がなくなるって事かしらね
今時の官僚だとそう思われちゃうね

それと、やはり官僚の仕事ってのは、予算獲得のために法案を作り、
政治家を操って国会を通過させる事ってのが良くわかりました。
だから政治家と大蔵が相手なのだ。

面白いドラマなんだけど、数字は悪かったそうな。
今、官僚は悪の権化みたいにされてるからかね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そこ減税いるか?

2009-08-28 | Weblog

スリーポインテッドがハイブリッドを国内に投入なんだと
1400万円位するんだって
エコカー減税対象申請するんだって

そりゃそうなんだけど、1400万の車買う人に減税せんでもえーんちゃいます?
レク○サスのハイブリッドとかもね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちゃちゃ

2009-08-25 | Weblog

ツッチー君の手首が骨折ぽいそうです。
痛そうやったもんな~
お初バイク乗ったら骨折って言うジンクスが出来上がりそうです・・
右手首なので、慎重に治療して全治2ヶ月だそうです。

ビグムーニ氏の転倒の方がやばそうに見えましたが、平気でなによりでした。


最近みなさん全般的に上手になってきてるので、セクションに高さも角度も必要になりましてな。
ミスるとちょと心配になります。
しんきくさ~いターンばっかりじゃおもしろくないしね~
コンペで上を目指す為に練習してるわけでもないし
時には殺伐となりながら、まじめに遊ぶのがおもしろいわけですね。
ハム君参加だと、ついつい勢いもついちゃうし

でも怪我はしないようにがんばりましょう


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

100パーセントが意味あることやのに

2009-08-21 | Weblog

3830人のバスと地下鉄の乗務員に、薬物検査するぞって言ったら3821人が受けまして、陰性。
ところが9人が人権上の問題だ!とか、おいらはやってないから受けません!とか・・

どーゆーれんちゅーなんでしょな?
全員白で初めて信頼されるのに。
人権つっても別に怪しまれて検査するわけでもあるまいに。
やってないんならすっと受けときゃよろしいやん。
てなもんやろ?

まぁどーみても、この9人は怪しまれるわけで、
検査の結果9人まで絞れたってことですかね?
黒判定でもないので、大騒ぎすることもないし、要注意人物としてマークされるんですね。

そういう意味では検査成功ですかね

ファミレスのトイレの検査済み票みたいに、陰性だった人にはマークつけるとかして欲しいね。
マークの無い運転手のバスには乗らない!とかできるやん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぎりぎり~っす

2009-08-17 | Weblog

昨夜は山科まで配達に行きました。
気楽に予定組んだのですが、盆休み最終日だと言う事に、夕方気が付きました。

幸い渋滞も無く、21時頃京都東IC脱出
配達を済ませ、ICに戻ったのが21時40分頃
なぜか車あふれてる・・・
よく見ると大阪方面はがらがらです。名古屋向きがずーっと連なってる模様。

あ~なんか事故あったんや~
反対車線で良かったわ~です。

本線に入って、ハイウェイラジオ聞きますと
「名古屋方面蝉丸トンネル付近を先頭に、交通集中により渋滞10㎞」

この30分で集中したんすか!?
そこそこ多かったけど、80㎞/h以上で流れてたで・・
連なってはおったから、ぎりぎりの量やったんやね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加