ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

雨男

2008-08-28 | Weblog

昨日は朝から寝屋川参りの後、久しぶりにKちゃんとお昼ご飯食べた。
J君は妻子と食べるので、家に帰っちゃうんだな。

この日はうちの女性陣はファントム観劇だったので、その話でもちきってしまった。
千秋楽情報がでてきたけど、ほんまなのだろうか???
週末の岩手の用意をしながら、現地の天気が気になってしょうがないKちゃんであった。
ウェア何着持っていったらいいんやろ~って心配ですね。
実は雨男なんだよ。ぐふふ

そして、去年モデルのジャージをもらったった。
お店に飾っとこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一等賞

2008-08-08 | Weblog

こないだ釣りに行った時の事
結果的には南蛮漬け用小あじ170尾、煮付け用小魚少々と大漁でありました。

でも、一番最初に釣れたのが、この小フグ
全長4cmあるかないかなのに、3cmくらいふくれてやんの!
どんだけ怒ってんの!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASAREN

2008-08-04 | Weblog
数日前、久しぶりに箕○に朝錬に行きました。
家から10分くらいで着いちゃうお手軽度満点の場所です。

朝飯前のひと汗をかく訳ですから、気楽にうろうろです。
それでもひっくり返って、ハンドルを山肌に突き刺したりはするんだよ。

明らかにここから奥に入らないで欲しいってバリケードがありました。
意思表示がはっきりしてるんだし、そこから奥はやめときました。

でも、そのバリケード自体が、そそのかしちゃうかもしれないんだな。
皆さん自重できるかしらね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コートリの出番

2008-08-02 | Weblog

この春、と言いますか特に4月のザンテーゼーリツ問題以降ですが。
ガソリンの値段が上がりつづけてますよね。それも揃ったように。
値段そのものに差が有るからいいのかな?と思っていましたが・・・
やっぱりコートリが動き始めましたね。
高速道路じゃないのに、みんな毎月1日に同じ額の値上げってそら狙われるよな。
同じ条件の元売なら同じにならざるを得ないのはわかるけど、今まではバラバラだったもんな。
月中あたりに値下げしたりしてるし、お咎めもたいしたことない感じかね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「自二車の限定解除」ってのが欲しくてね

2008-08-01 | Weblog

大型二輪免許が出来て、教習所で取得できるようになって久しくなります。
昔、ナナハン免許とか言われてた、いわゆる限定解除。
ある程度、中型車を乗り込んだ人でも何回もチャレンジして取得するもんでした。

ところが昨今、普通二輪免許取得に引き続き、大型二輪を取得する人もおられますな。

昔ハーレーに憧れたおっさんが、免許とってハーレーってのは多いんですが、
とりあえず、免許は一番上とって250乗る人もいます。
当面のスキルアップには、賢明かもしれません。
でも、原付スクーターの次の愛車が1200cc!なんてツワモノも
まぁ、頻繁に乗ってれば上手になるでしょうし、無問題です。
乗り始め当初に、そこはかとなく不安はおぼえますけどね・・・

20年位前、中型二輪とってすぐ、NSRみたいなん乗って、えらい目にあった少年達を思い出しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加