ぶつくさ

なんやかんや、ぶつくさ言うところ

97億って

2008-03-28 | Weblog

めちゃめちゃ安い工具屋さんがありました。
安かろうなんだろう・・ではありましたが、自ら
"この価格バカじゃなかろかセール"なんてのもやってました。

最初は通販だけでしたが、最近はでっかい店舗も展開して、えらい勢いでした。
ここんとこの円高も後押しするんかな~ですよね。

ところが、破産・・負債97億!

あの安売りは、資金繰りが厳しくて、在庫の現金化だったんでしょかね。
焼け石に・・・
破産翌日、お店の前通りましたが、もちろん閉店。
知らずにやってきたんでしょうか、駐車場でバイクから降りてる兄ちゃんが一人いてました。

空いてるやん

2008-03-27 | Weblog

昨日も急遽陸運に行く事になりました。
3月の終わりに陸運なんて、もってのほかなんですけどね・・・
敷地に入れない車が、表の道路までずらーーーっと並んでてもおかしくないんだもん。

対策を思案しながらとりあえず到着。
でもまぁ、ガードマンは出てるものの駐車スペースにまだ余裕がありました。
窓口も順路作って案内コーナーもあったりしてますが、余裕。

午前中とは言え、ちょっと空きすぎちゃう?
業界が心配になりますな


雨中走行

2008-03-20 | Weblog

昨日急遽車検に行く事になりました。
ローダウンアメリカンだし、軽トラにはBETA積んであるし・・・
乗って行くベ~です。
しかし、お昼前から雨予報。

8時半頃お店を出発して、千中付近でポツポツ。
もう戻るわけにはいかず、強行します。
幸い行きはその程度で済み、無事車検を済ませ帰り道、南茨木あたりで雨量が増えてきます。
3箇所ほど市役所に寄りたかったけど、お店に直帰、車に乗り換えて市役所巡り。
ちょっとばかしぬれた服も、ヒーターでなんとか乾きました。

その後、清和の本尊で、KちゃんやJ君とうだうだ遊んで帰ってまいりました。



・・・爆発だぁ・・・

2008-03-16 | Weblog

3月12日、新潟で赤○爵が爆発したってニュースがありました。
たしか東京の○男爵が爆発したってニュースもあったぞ・・・ぐぐってみよ

2月16日だった。
1ヶ月に2回も爆発って・・・
火災でも、たいがいにせーよって感じですが、爆発。
何かが充満とか、圧縮とか、圧力が高まって、それから爆発でしょ~???
赤男○には何が置いてあるんでしょか?


毎年恒例

2008-03-15 | Weblog
例年通りショーに行ってきました。
毎年思うけど、変わらん感じですな。

メーカー以外の小規模出展ブースに、まるでやる気を感じられません。
経費も安くないやろに・・
人がたかってるのは、露出の多いお姉さんがいるとこだけ・・・
そのお姉さんも減少気味。

トライアルデモがあった以外にトライアル系の出品物といえば、KENNYのヘルメットのみでした。
TYSもRTLもありまへんでした。
まっ、しゃーないね


結構えーやん

2008-03-11 | Weblog
先日来、今年版のバイクカタログ本を探しておりました。
正確には、MIKARIさんに探してもらっておりました。

通りすがるような本屋さんは、全てあたってみたものの・・無い。

7-11で受け取る通販で注文するか~送料かからんし。
なんて思はじめたとたん、とある大型店でGET。

日本メーカーの欧州法人モデルに、ちょいちょい良さそうなのがあったりするんですけどね。
今は、ほとんどがアジアンメイド。
ユーロも高いし、原油高で運送料高いし、価格的にきついんですね。
取り扱いがござーません。
う~ん残念


所要時間

2008-03-08 | Weblog
金曜は朝から寝屋川に行きました。
朝7時頃のジャティックだと、少々の渋滞。
7時45分だと、渋滞が伸びてるーーー

これはいけません。8時頃に出発して、一応裏道行くことにしました。

結局8時50分に到着。
こないだだと、甲南PAに着いちゃう所要時間だよ。



にゃごや行

2008-03-06 | Weblog
名古屋行ってきた。
朝9時半に出発して、名神→京滋→名神かすめて新名神→東名阪名古屋西まで2時間。
途中新名神甲南パーキングに立ち寄ってみて、2時間。
かなり早かった。鈴鹿行きはこれからこのルートお勧めだ。
パーキングまで1時間かからないんだもん。めちゃはや
でても100km/h位だったんだよ。3ATの軽トラ。

名古屋着が11時半で、街の味噌煮込みうどん屋さんに入ってお昼ごはん。
おばちゃんが自身満々で、うどんと味噌カツを勧めるので、注文。
濃い赤だしの味噌汁に、うどんぶっこんだ様な物だ。
固いけど、こしのない麺・・・
うどんは讃岐系のこしのしっかりしたのが、いいと思う。
悪かないけど、もういいや。


MIKARIさんを紙屋さんに降ろして、引き取りにむかいまして、1時間半。
紙屋さんに戻ってきたら
「早っ!」だってさ。
まだまだ吟味できる模様でした。

今度行ったら、きしめん食べてみよう。
きっとうまいだろう。

でも、うどんは讃岐系がうまそうやね。
大阪なら、けつねうろんかカモナンバンかしらね。

写真はさすがにきれいなパーキング