★★★ 久慈河畔便り ★★★ … 猛禽撮影、質問?、変だよ!、…趣味から老々介護の経験・感想など

猛禽の姿に見る自然環境の変化、質問、変だよ、趣味から老々介護の経験・感想など同好の方々との積極的な情報交換を希望します。

サシバ 再来 雪辱成ったか?

2017年06月10日 20時33分48秒 | 1.猛禽_9_サシバ

先日、じゃれ合う2羽のサシバを初めて目撃したのはいいとして、その酷い写真しか掲載できなくてリベンジを誓ったのですが…。

 

今日はそれから5日後、何とも聞き慣れない警戒音らしきものが数回聞こえたのですが、カラスの縄張り宣言・威嚇飛行ばかりが目立って、トビさえ高空を静かに飛んでいた次第です。

そろそろ店仕舞いを始めたところ、突然1羽が左手から林に接近しました。どうにか撮れた証拠写真が次図です。

 

 

それから間をおかず、私の右後ろから正面の林に向かう2羽目のサシバが…。留った辺りを探していると、…右方の合焦してない領域に居ます!

 

 

 

どうにも落ち着かないのか、これはすぐに右手方向に飛び立ってしまいました。

 

 

5日前の出来事の続編が見られたわけですから、少しは期待が持てそうな気がしてきました。少なくとも今日の時点では、2羽で出歩いていたのですから、産卵はまだだと考えました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キジ 速歩移動 近から遠へ | トップ | ダム湖の森の不明鳥は … ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1.猛禽_9_サシバ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。