バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

二段階認証は面倒ですね・・

2024-05-21 08:49:50 | 日常

メールを開くにパスワードを入れよとするとワンタイムパスワードが携帯に送られてきます

 

その送られてきたコードを入れるとメールが開けます・・安全の為とはいえ面倒ですね

 

メールを開く度に携帯をそばに置いてなければなりませんよ

 

そして昨日の記事で間違いがありました。すずめ踊りが終わるといよいよ今度はあおば祭りと書きましたが

 

すずめ踊りはあおば祭りの一環でしてすずめ踊りとしての祭りではありませんでした。。ごめんなさい

 

今度は七夕祭りになるのかな?仙台に住んであまり知らない事が多いです

 

昨晩はよく寝られたようで睡眠点数は95点でした

 

 

                        

 

黄色い線は「一時覚醒」トイレに起きた時だと思います

 

 

昨日業務スーパーに行きましたら見慣れない果物がありまして

 

店員さんに聞きましたら「私も知らないので今度八百屋さんが来た聞いておきますね」だそうで

 

安いから買って来ました

 

 

                 

 

 

「土佐小夏」という物で皮を剥いて白身(皮)あとは食べながら種を出しました。

 

美味しいですよ・・・・

 

日本にはまだまだ知らない食べ物が多いです

 

やはり昔は流通が発達してないのですが今は流通が良くなり知らない地域の食文化も味わえます

 

 

でも現地に赴き食するのが一番ですね。

 

 

それでは今日も無事安泰な一日をお過ごし下さい。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のブログは不思議でPC... | トップ | 運転手さん達有難うございま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyochiemichan1210有り難うございます(^^)✨)
2024-06-06 09:17:58
初めまして、よろしくお願いします🙇
「良いね」有り難うございます(^^)✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。