バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

リセット

2017年05月19日 05時32分13秒 | 日常
昨日の朝は軽くパニック

朝方ガラケーを充電して

サイレントバイブを通常モードにしよとしたが

どのスイッチも機能しない

裏蓋を外してバッテリーを一度外そうとしたが蓋が外れない

リセットしようとしたのだ


弱った・・・音が出ないじゃないか

何度も繰り返したが外れない


改めて再度充電を始めて充電完了時に再度通常モードにしたら直っていた


パソコンのネットが繋がらない・・

読者さんの声があった

でもコメント受けつけていない


見てくれると良いのだが

一度電話線を引き抜いてモデムに信号が行かないようにする

再度電話線を差し込むとリセットされてネットが繋がる

今まで2回ありました

人生も機械も一度リセットすると上手く行く時がある


付き合いがマンネリになった彼女と再度出会った時のように・・と

リセットしたらそのまま風に乗った凧のように大空を舞って戻る事はなかった・・・









『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘えられんな~ | トップ | 何も言いたくありませんが・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-05-19 06:37:06
おはようございます。
わかるな~
私もマウスが壊れて新たにしました。
調子が悪いのはPCのキーボードも同じ・・・
ノートなので取り換えは無理だしね。
もう新しいPCを買う予定は無いの・・・こわれたらそこで中止かな。最先端に付いて行くことは自分には無理なようです。
グライセンさんおはよございます (ケンスケ)
2017-05-19 07:51:20
俺も機械音痴で今使っているガラケーさえ
機能の半分も使えません
パソコンも友人が作ってくれたパソコンで
わからない事が有るとすぐに教えてもらいます
何しろ電化製品が調子悪い時は叩けば直るといまだに
信じてます
携帯も叩いてみましたよ(笑)
リセット (すみとも)
2017-05-19 10:19:28
そうですね^^
”引っこ抜き お仕置叩きで 蘇り”・・・・所詮しもべと 威張る婆!どうせ中身は分からん派ですから(^_-)-☆

昨夜は AI時代の 生き残り方・・・なんて討論会を ユーチューブで観ていました~

幼児にスマホ一台預けておけば・・・・触っているうちに 何でも出来るようになるそうですね! 人工知能時代 どうなるのでしょうね~ww 
私なんかリセットじゃなく エンディング待ちですが~~
 
Unknown (ばばちゃん)
2017-05-19 11:35:27
リセットですかぁ~~
それも困るわぁ~  だってこれまでの人生、 消しゴムで消せたら良いのに・・と、思うことが山ほど(笑)
ちょぴり悪のばばちゃんも、もう直ぐ古稀
ナイショよ!(笑)

大人しく成らざるをえません
こんにちは! (ちー)
2017-05-19 12:41:33
携帯、たたいたんですか
私は幸い、息子が詳しいので助かります。
私が、何をしたいのか、何をしてしまうか
見透かされています・・・
人と同じく、やさしく、お取り扱いくださいませ^^
Unknown (みゆきん)
2017-05-19 16:41:34
PCでは良くあるわ
けど人生のリセットは・・・
できるものならリセットじゃなく
17歳頃に戻りたい( *´艸`)
すみともさんこんばんは (ケンスケ)
2017-05-19 19:51:54
先日すみともさんのところに行って
なんか一句と思いパソコンの前で10分考えましたが
一句も出なかった(泣)
オレには才能ないのです
オレは機械音痴でさっぱり分かりません
AI知能なんて信じたくないですね
俺は第六感で生きているアナログ人間です
人生リセット出来ませんもんね・・
ばばちゃんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-05-19 19:57:29
俺もですよ・・
消しゴムあったら良いですね
昔にあった映画に〚私の頭の中の消しゴム〛ってありました認知症の映画だったような?
古希ですか?あれっ・・・古希って何歳でした?
後で調べてみますね
俺はちょい悪オヤジって言われてますが・・・(笑)
ちーさんこんばんは (ケンスケ)
2017-05-19 20:02:05
昔の電気製品って叩くと直る時ありましたよね
野蛮ですがアナログ時代が懐かしい
昔のテレビ家族で見ていた幼少の時
映らなくなるとお袋から〚ちょっと叩いてごらん〛って言われてました(笑)
取扱は丁寧にですね
あっ・・女性には取扱丁寧慎重にしてます
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-05-19 20:04:10
パソコンはよくあるよね
携帯もバッテリー外すと回復する時が多いです
17才・・?それはちょっと贅沢な・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。