バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

鹿児島の地震

2017年07月12日 06時05分03秒 | 日常
怖い地震です

桜島の大噴火の話もちらっとありました


まぁ自然現象は人間の力では無力ですからね


豪雨や地震で災害を受けた皆さまには本当にお見舞い申し上げます


しかしニュースで

川内原発は異常ありませんでした
運転中です・・・空間のモニタリングポストもなんら異常ありません


結果論じゃないか


安全のために何で一時停止しないのかな?


震度5前後ではエレベーターでさえ止まるよ

異常が発生するまで見てるのかな

地震波には早く到達する波と遅れて来る波と2種類あるのはご存知だと思います


東北新幹線の地震波キャッチは太平洋側に新たに設置され

今までより10秒程度?かな早くキャッチするために結果

新幹線を10秒ほど早く停止されています


原子力発電は最大の安全を要求されるものと思います

しかし結果論だけで異常ない・・・


異常起こさない為に安全優先で止めるべきじゃないのかな

再度運転するに時間的にも労力的にもエネルギーを要するのだろうが


一度止めると大変だから異常発生まで運転・・?


そうりゃないよ・・・と思ってニュースを見ていました







『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読者登録数減少キャンペーン... | トップ | 九州豪雨SNSで救助 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-07-12 15:23:18
何かあってからじゃ遅いんだよね
こっちは非難道路を作ってるのよ大間原発の
馬鹿みたいでしょ
絶対に安全なら、なんで非難道路なんか作るの?
矛盾だらけ
原発反対
核反対
みゆきみゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-07-12 19:39:44
有難うございます
本当に有難う
安全神話は今じゃ原子力安全基準神話です
安全基準を作って規制を強くしたと思わせてね・・
ミサイル攻撃やパソコンのウィルス攻撃
それより職員からの精神病での攻撃等など
安全なんて有るわけない
大地震でのライフライン損傷で逃げ道なんか
確保出来ない・・・馬鹿じゃない・・・
俺みたいな馬鹿でさえわかるんだ・・・
いや、まさしくその通り (chidori )
2017-07-12 22:59:51
私、安全だと聞いてホッとしたことが恥ずかしい。

そもそも知事は、原発反対だと言って立候補して、反対

の候補を思いとどまらせたんですよ。

そういえばみんなもっと騒いでこの際まずはストップ

すべきだと、言うべきですね。

ケンスケサンのブログで教えていただいた鹿児島県民でした。
chidoriさんおはようございます (ケンスケ)
2017-07-13 05:59:41
以前から俺は左翼でも右翼でもありません
宗教的背景もありません
ただ今までの政府今の政府も国民に嘘をついて
利権に掛かる既得権益を守って天下り先を確保して
公務員の利権と大企業守る為に国民を騙し続けている事だけは事実だと思います
そんな思いでかきました
有難うございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。