バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

そそっかしい俺は父の日は先週と思ってた

2017年06月18日 05時47分21秒 | 日常
もともと縁のない父の日はあてにしてない日でもある

世間の雑音に耳を傾け『あぁ父の日なのか~』

今日なんだってさ



そう言えば次男が結婚した年に二人からセーターをもらったのは何年前だったか

それされ思い出せない年月の流れなんだな


息子二人もいるが気の利かない愚息にしたのも自分のせいだからやむを得ない

どこで歯車が狂ったか・・・

まぁいいさ

父の日はプレゼントの日ではない


わが子が健康で他人に迷惑をかけてない姿を喜ぶ日なんだな

姿も見せない声も届けないメールさえも来ない

きっと元気で働いているんろう


そう思える時が一安心



あっ・・そうだ

亡き父に何もしなかった俺を思い出した・・・ごめんよ






『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナのオムレツ | トップ | 木村草太氏の事を知りました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親だったのね~ (流生)
2017-06-18 08:57:55
父の日
おめでとうございます。
ありがとうございます。

どっちなんだろうな!いいなぁってね
父親ってどんな味がするのかな?
グリコのおまけ~~笑

今さらケンスケさんが父親だと再確認
素敵な日曜日になりますように^^
私も (sake)
2017-06-18 13:49:36
私も昨日スーパーで父の日の連呼でやっと父の日だと知りました。それで何となく花束が目に付いたのでしょうか?!

母の日も息子から特に何もありません。そうか、息子が元気で居ることに感謝の日だと思えば良いですね。
私も父の日に何かした記憶がありません。今思えば、何か出来ることがもっとあったかも。。。今日は父の好きだった歌でも歌ってみようかな~?
こんな気持ちにさせていただいてケンスケさんのブログに感謝です。(^人^)
生まれたからには (ちー)
2017-06-18 14:15:06
父と母がいるもの^^
姉兄とは疎遠ですが、亡き父母の方が
思いは強いです。堺の従妹にも勝手になついている。
兄弟は他人の始まり~よく言ったものだ。
我が家の息子・娘はそこそこの仲。

父の日
おめでとうございます。
流生さんこんにちは (ケンスケ)
2017-06-18 15:44:34
肌寒い日です
そうだよ俺も父親
とはいっても失格親父
反面教師として息子も育った
でもね成人すれば独立した一人の人間
子供達が独立して生活してればそれで良し
めでたしめでたし・・
sakeさんこんにちは (ケンスケ)
2017-06-18 16:02:41
いつもお弁当つくり頑張っていますね
とても素敵だと思って拝見してます
そうですよね~
母の日は世間一般に広まっていたけど
父の日っていつからあったんだっけ?
俺が子供の頃母親にはカーネーション
思い出は有るけれど
父の日・・何にもない
子どもたちが独立して元気ならそれで良いと
しましょう
有難うございます
ちーさんこんにちは (ケンスケ)
2017-06-18 16:07:45
兄弟は他人の始まりとはよく言ったものです
俺もそうだった
埼玉の従姉妹とはなかよくしてるけど
お袋が亡くなったらもう東京へは行かないでしょう
本籍地も台東区から移す予定です
親父は浅草生まれ俺は2代目
台東区今戸が気に入ってたが
もう東京への未練も無くなりました
あっ・・父の日の事だった
ちーさん有難う

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。