バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

Evidence

2016年12月24日 21時03分27秒 | 日常
足跡・・・

フト思い出した証し

探してみたがこれしか出てこない



そんな過去もあった


ピータ・ポール&マリー


ペテロ・パウロ&マリアだそうだ


夢中になってコピーした


呼ばれて演奏もした


学生を終わってバンドも解散した


社会人になっても社内の連中で活動もした


でも今は思い出だけになってしまった


又今度弾いてみようか






でも左腕が動くか心配だ


今でも携わっていたらきっとクリスマスソングを歌っていただろう


穏やかなひと時のイブを


皆様の幸せを祈ります


『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取り敢えず生きてますよ | トップ | 魔女ファミリー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-12-24 21:29:56
v(゜∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆
モーリス (ま~ちゃん)
2016-12-24 21:37:24
1970年代のフォークブームにおけるギター生産の一翼を担い、モリダイラ楽器の発表したモーリスギター。

かまやつひろしの「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」というキャッチフレーズのCM。。。

堀内孝雄(当時はアリス)がCMキャラクターでしたね。

日本が誇る国産モーリスギターじゃないですか!!!

ぜひ、、弾いて下さい^^。

Merry Christmas (ケンスケ)
2016-12-24 21:52:22
お身体の具合がよくなりますように・・・祈る
さすがまーちゃんさん (ケンスケ)
2016-12-24 21:58:33
やはり音大出のまーちゃんさん
確かにそうです
下のクラシックギターは高校生の時からのです
年期ものですよ
大手楽器会社でなく個人で制作したものです
楽譜が見つからなくてね
何処かにはあるんですが・・・
ありがとうございます
心に響きました。 (頭の中にあることを)
2016-12-25 00:11:55
詩のような内容ですね。

懐かしむあの頃。楽しい思い出なのでしょう。
長く眠ったギターの寂しい気持ちが伝わってきます。

あの頃の「音」はでなくても
今の「音」なら奏でられますよ(*'▽'*)

ぜひ。ギターを!
頭のなかにある事をさんありがとう (ケンスケ)
2016-12-25 07:29:02
俺は文章苦手だから
誌を書いたつもりもなく
ただ箇条書きで書きました
誌のようにみえるのですね
嬉しいですありがとうございます
Eveは気持ちよく過ごせました
思い出に浸り昔を懐かしみ
俺の証しでした
気持ちを理解して頂きほんとうに嬉しかった
フレットを押さえつける力があるか不安です
腋窩神経の麻痺と痺れがあります
リガビリ中です
でもやってみますね
ツーフィンガーで弾きます
アルペジオ奏法がメインですん
来ていただいてありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。