バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

急な訪れ

2018-01-11 06:19:41 | 日常
昨夕夕飯の準備をし始めたところ

友人から電話がきました

近所にいるよ・・・と

えっこの時間に?なにかあったのかな?


火を止めて出かけました

彼から急な呼び出しなんか今までない

ちょっと不安を感じながら出かけました


スーパーのイートインコーナーで座り

『俺会社3月いっぱいで辞めるよ』

そろそろ引退時期でしたから

いつかは訪れる引退

今までの辛さを訴えていました

俺分かっていました

勿論止めません

自分の現役の頃の辛さを知っていますから

近いうちに一杯やろうと・・・・


昨晩のおやつです

最近玉澤総本店のお菓子にはまってます


ここの売りは黒砂糖

そう黒糖饅頭が売りですが

他にも一杯愛しいのがあります

その中の黒砂糖シフォンケーキです



        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイデリアの真似・・冬限定... | トップ | ホ・オポノポノ不思議な呪文 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2018-01-11 08:43:01
3月いっぱいで辞めるよ!

ある意味自分で決断できるのは幸せ。
叔父の知り合いは前ぶれもなく
リストラされて自信喪失していた。

黒砂糖のシフォンケーキ(*゜▽゜*)
お菓子が好き? (ちー)
2018-01-11 12:46:43
お疲れがたまった・・・?
どーせ貯めるなら。お金のほう^^
それは互いに無理だ・・・
病の数が年々増すのに、貯蓄は減るなり
引退の時期を誰が決めるのか、まだ働けるのに
給料カットで定年延期。
老後をどう生きるかの本に、人生で一番長い時期って
読みながら不安になった。少子化、無国籍人増に
脅かされる国家。在日への過保護。家無し老人増。
我が息子は一人で大丈夫か? 
不安になり本を閉じた。すんなり寝られない。
毎晩、眠剤の世話になる、せめて家事だけでも
長くこなせたらと思い願う。
ケンスケさんを見ていると「何とかなるさっ!」
そんな空気が伝わってくるけど^^
Unknown (みゆきん)
2018-01-11 15:24:51
心から本音が言えるのはケンスケさんなんだね
男が長年勤めてた仕事を辞めたいと思う時
言葉を返せないが黙って頷く
同調してほしい人がいる
それは大事な友人だから。
流生さんこんばんわ (ケンスケ)
2018-01-11 17:57:40
リストラは辛いね
昔の家族的な会社は良かった
今の企業はひとでなし会社が多い
社内留保であんだけ溜め込んでね・・
あぁ~今の政治家は駄目だ
ちーさんこんばんわ (ケンスケ)
2018-01-11 18:05:41
良いこと言いますね
そうそう病名ばかり増えて金は増えない
仰っしゃるとおり
お菓子好きだよ大好き(笑)
全て先を読めなかった政治家が悪い
自分らの利益ばかり考えて
国民のことを考えてなかった結果でしょう
あまり外国人を受け入れて日本の文化がどんどん壊されていく
在日のことを書くと攻撃されるから書かない
でも同じ思いです
夢を見すぎるな現実の中で満足していけば
良いこともある
なるようになるだけじゃ駄目で
積極的に人間性と人格を高めよ
認められることを意識して行動せよ
みゆきんさんこんばんわ (ケンスケ)
2018-01-11 18:07:32
うんうん男は黙って札幌ビールだっけ
彼とは長く付き合いたいしこれからも
仕事を協力しあってやっていく
ありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。