バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

嵐の前の静けさ

2017年05月17日 05時13分40秒 | 日常
どんな国になっていくんだろう

もうすぐ共謀罪が数の論理で成立しそうだ

平和の党公明党や維新が賛同して

でも最近公明党からは平和が見えない


やんちゃ過ぎる維新

安倍になにも言えない自民党議員

安倍の冷酷な笑いに怯えた国会議員


安倍の嘘が見え見えなのに黙る国民

何も言えなくなったマスメディア


自民党に票をいれた国民

安倍に入れたのでなくとても良い自民党議員に入れたんだと言い訳しないでね

でも結果安倍に権力を与えた


将来戦前の日本に戻った時に子や孫に何も言い訳出来ない

戦争に駆り出される我が子や孫を泣きながら見送る国民

嘘を見抜けず軍国主義に戻った日本を見て

岸や安倍一族が喜びで祝杯をあげているだろう


後悔しても遅い

国民が望んだ軍国主義

そんなつもりで自民党に入れたのではないと言い訳出来ない

景気回復を夢見て僅かな株での利益にほくそ笑んだ欲深国民

失ったものの大きさに驚くだろうな


まぁ俺の人生そう長くも無いしこんな国民の住む日本にいても恥ずかしいだけだ

でも若い人たちが気の毒でならない


憲法改正万歳民主主義崩壊万歳




『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スケジュールはキチンと確認... | トップ | 甘えられんな~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-05-17 05:50:13
おはようございます。
同感です!
同じく (ちー)
2017-05-17 11:52:16
憲法見直し
皇室典範見直し
または、解釈の色替え
誰かの都合のいいように流そうと
でもね、
やってる馬鹿ども、50年先は居ないし、観られない。
「ゆがんだ地球が・・・壊れる日」

岸一族の黒い血族
維新はやんちゃどころか「や」です。
遊郭の顧問弁護士・橋本
仁徳天皇陵にネオンサイン・松井
歌手T氏の事務所金庫から自分口座へ4千万・吉村
何も言えなくなったマスメディア・むじな組合
Unknown (みゆきん)
2017-05-17 16:07:52
以下同文
どうなっちゃうのだろう
滅茶苦茶
安倍・・・野田さんとの約束も忘れてるし。
皆様ありがとうございます (ケンスケ)
2017-05-17 19:37:21
グライセンさん
ちーさん
みゆきんさん

ご賛同頂きましてありがとうございます
本当に日本の将来を心配してます
まるで中国みたいに民主主義はなくなり
いやもっと悪くなるかも
独裁権力者に牛耳られるのは我慢できません
国民は何を学んだのでしょうかね・・・
同感です (mooru)
2017-05-17 20:05:39
TVでは「すごいぞニッポン」「日本人でよかった」そんな優越感を植え付けてまさに沈没寸前。子どもたちにまともな世界を残してあげたいです。
mooruさん有難う (ケンスケ)
2017-05-18 05:39:19
非公開コメントでも同感とのコメント頂いております
イイネも頂いております
皆様同じ思いをしているのでしょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。