バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

落ちやすく付きにくい

2016年10月31日 06時40分14秒 | 日常
洗剤の話ならこれは良い

残念ながら洗剤でなくて

筋肉の話です

一生懸命リハビリして軽作業して

ほどほど筋力が付いたかなと思っても

昨日しゃがんだら立てなくなった

物に捉まらないと立てなかった

力を振り絞り何とか立った

疲れると食事の支度が面倒だ

一昨日と同じゆう飯弁当を買って食べた

これって凄い大盛りご飯だけで250グラムから300グラムありそうだ






5時半過ぎると全て半額は有り難い

さぁ今日は請求書作とリハビリです

必ず少しづつだけど筋肉付くはず





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか同じタイトル使えない... | トップ | 読者登録の不思議 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも頑張っている姿に拍手を (chidori)
2016-10-31 08:04:37
コメントもご無沙汰でごめんなさい。
たくさんの方が励まされていると思います。いつも気取らなくて自然体で、…そうありたいですね。
私も時々9時ごろ行くと、半額や30%引きなどで得をした気分になっています。うま煮風な総菜、私も大好きです。
過疎の村の無責任な世捨て人の呟き (tagatahidamari)
2016-10-31 08:31:23
年齢的に体重が増加するのはまずいと思って、それと無責任ですが食べたいときに食べないと栄養にならないと勝手に決めて、朝・昼は軽めで済むのですが、仕事終了後にはついつい食べ過ぎてしまいます。家内が娘の世話で2か月ほど東京に行っています。不規則な食事になってしまいますが、できるだけ野菜を増やして体力維持を図っているつもりです。美味しそうなお弁当ですね。食事は気持ちで食べるのが一番だと思います。経験上良し悪しはわかっているつもりです。仕事と趣味と気力を維持できればいいなと思っています。
然し時期を決めて医療機関のチェックも必要です。
生きていればきっと良いことがあります。そのためには、忙しいでしょうが食べることを楽しんで下さい。
加齢は避けられませんが経験で補えると思います。
お体に留意されて、また留意してお互い長生きしましょう。
Unknown (みゆきん)
2016-10-31 17:17:26
私のお腹のポッコリ筋肉差し上げます( *´艸`)
chidoriさん今晩は (ケンスケ)
2016-10-31 18:26:58
遅くなりました
最近仕事関連で出かける事が多くコメント遅くなってます
ご無沙汰なんて・・とんでもない
私こそご無沙汰してますがいつも拝見してます
自分に書きやすい記事内容にコメントすれば良いと思います
この弁当は仙台市農協でやっている野菜スーパーなんです
野菜は新鮮で安いのですよ
午後6時に閉店になるので5時半からは俺のキッチンです
半額は安いです(笑)
tagatahidamariさんこんばんは (ケンスケ)
2016-10-31 18:35:07
ようこそお出で下さいました
食べる事が出来るのは健康だ・・との思いで食べてます
それも量は半端なく満腹になるまで食べてます
分かっているのですがね腹八分目なんですよね
何しろ筋肉を付けるのと体力を付けようとしましてね
ハイ健康診断は必ず行っていますし
年間MRIを脳と脊髄と肩で3回は撮ってます
消化器内科も年1回は受診して腫瘍マーカも年1回
一応健康には気を付けています
そうです加齢と共に体力の低下は歪めません
お互い健康に留意して健康に長生きしましょう
遅くなり申し訳ございません
みゆきんさん今晩は (ケンスケ)
2016-10-31 18:35:59
脂肪はいらね・・・(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。