バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

最近ね血圧が下って困ってるんです

2017年07月08日 08時28分52秒 | 日常
元々特に高い訳でないけれど


6年前位に150越したんです

頭がボーとしてね

医者はストレスだろうと言ってたが

心配だからブロプレス4ミリを朝一錠だけ飲んでいました

それが習慣化して飲み続け今に至るんですが

時々飲み忘れてますが

普段は125前後で下は70~80前後なんです

しかしここ4・5日前から薬飲まないのに110台下が60ちょっと

めまいがするので測ったらそんな状況なんです


もちろん薬は飲んでません

困ったな~


今夜大阪からすき焼き用の肉が届きます

今夜はすき焼きになります

最近いただきものが多いな~


あと皆さまのブログで気に入ったものを時々紹介させて頂いてます

もしご紹介してしまったらごめんなさい

2日前からの疲れが取れないので今日はのんびりのんびり・・・


しかし九州を襲った豪雨は大自然の脅威を感じます

どうかこれ以上犠牲者が出ませんよう祈ります


心を痛めている方々が多いと思います

辛いでしょうが今は耐えて下さいね・・なにも出来ませんが心は寄り添ってます




『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに料理らしき事をし... | トップ | 久し振り振りのすき焼きでした »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
低血圧は。。。 (流生)
2017-07-08 11:19:03
血圧が下がって困る!
気になってやって来たよん。
高血圧より低血圧は良くない!
朝・昼・夕と血圧を計っておくと受診の時に役立つよ~
実は私は高校時代から若年性高血圧。
めまいや偏頭痛の時は急上昇してる。
気圧の具合もあるし睡眠取れてる?

じゃ 土曜出勤なんだ。用心してね~
素敵なすき焼きの夜をお過ごし下さい
あはは。いい週末を。またね^^
流生さんお仕事ご苦労様です (ケンスケ)
2017-07-08 14:29:47
文章が上手ですね~
俺にはできね・・・
そうなんだ・・?低血圧のほうが良くないの(・・?
知らなかったから今度医者に相談してみます
そういえば俺も若い時から血圧高めだった
20代位で130越してたよ
今のところ偏頭痛は出にくくなってます
予防薬飲んでるミグシスっていうやつ
暑いからお仕事気をつけて下さいよ
有難うね・・・
のんびり過ごしてます
じゃあね
Unknown (みゆきん)
2017-07-08 16:27:20
私は上が100ちょっと
下は忘れた
だからいつも頭が( ゚ ρ ゚ )ボーとしてるんだね
原因が分かったわ
九州の豪雨
言葉では言い尽くせない
やってくる新しい命をお腹に入れたまま、息子を抱きしめて亡くなった親子やそのまた親
みんな大事な命
人間てもろい
だから一秒を大事に生きるんだ
ジッちゃんとの将棋、負けてやる辛さが分かる?
何ちゃって・・・
勝てない・・・しくしく
みゆきんさんこんにちは (ケンスケ)
2017-07-08 16:56:07
女性は低い方多いよね
朝が苦手でしょ・・皆さんそう言います
そう思うよね
だから俺も今を精一杯生きてるつもり
明日の命なんて保証ないもんな~
馬鹿をやるのも今があるから
だから絶対って言葉は使わない
そんな約束なんか出来ないよね
ところで将棋出来るんだ・・
俺は昔からゲームは苦手で将棋も五目並べも
面倒だから嫌いなんです
俺の人生自体がゲームだから
今日も有難う・・しかし暑い(泣)
こんばんわ (柴田です)
2017-07-08 21:41:19
私は元々が低くて朝苦手夜元気だったけど
今は150くらいあるかも・・・苦手なはずの朝も早く目が覚める
医者が・・・この血圧で俺にどうしろって言うんだって言ったから何もしていないけど
まあ年だし自覚症状ないし・・・いっかって感じです

最近暑かったし汗で塩分が出て足りないのかもね
塩分少しとればいいかもね

お大事に
柴田さんおはようございます (ケンスケ)
2017-07-09 07:48:37
昨晩は早く寝てしまって今頃公開しました
有難うございます

そうですか・・・塩分ね
気が付きませんでしたよ
塩分あまり獲ってませんでした
普段調味料あまり使わないのでそうかもですね
近い内に内科医の受診有るので話してみます
ご親切ありがとう
柴田さんの血圧も高めですから
医療関係者の不養生もありますから(笑)
お互い気を付けましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。