バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

十五夜満月の昨晩でした

2017年02月12日 05時22分26秒 | 日常
東のそらから橙色の大きなお月様が登ってきました

遅くには青白い透き通るようなお月様になってました

小さい頃お婆ちゃんが『ケン坊お月様にお願いすると叶うよ』・・って

『空を飛びたい』といつも思ってたからきっと『空を飛びたい』とお願いしたかもしれません

でも今思うと(空を飛びたい思いはあるけれど)きっと鳥さんや飛行機とぶつかっているかも?

空の上は寒いからきっと飛んだら霜焼けや凍死してたかもしれないね

関東以南の所ではきっと満月・梅・雪を観賞出来たかも?

十五夜満月の下で咲いた梅の枝に雪が積もってそりゃ幻想的な風景を眺めたと思います

3・4年前だけれど4月の十五夜満月のときに

桜は満開で雪が積もりそりゃ素敵な偶然を目にしたことがありました

風情って良いですね
『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪雲が流れる北国の街へ♪(ブ... | トップ | 子供は風の子大人は火の子・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりふり財布 (流生)
2017-02-12 08:56:53
昨日は待ちに待った十五夜

お月さまに向かって
お財布ふりふり しましたか?
そしてお月さまに向かって
「臨時収入ありがとうございます」
願い事叶うかなぁ~

桜が満開で雪が積もって満月で
好きな彼女が傍に居た!お見事
今日は 初午 です。
いなり寿司を食べるといいらしい?
優しい気持ちを ありがとう。です。
流生さんおはようございます (ケンスケ)
2017-02-12 09:27:47
あれっ・・昨日は満月だけれど14夜かも・・?
俺オッチョコチョイだから時々間違えてるよ・・まっいいか(笑)
えっ・・・財布降るんだ\\\?俺は腰振った?
今日はイナリ寿司食べるんですね
あ教えてくれて有難う
こんにちは (ばばちゃん)
2017-02-12 11:56:25
何時も読み逃げでごめんなさい
ケンスケさん家のドアーを開けないと
なんか、忘れ物をしたみたいで・・・

えっ?稲荷ずしだったんですか?
今、一人家ランチに細巻きを頂いた所です
来年は覚えていらねなぁ~~い
かまばばちゃんで良いですか? (ケンスケ)
2017-02-12 12:46:14
有難うございます
いつも拝見しております

いなり寿司は
初午だからなのかな?
来て頂いて嬉しいです
有難うございます
Unknown (みゆきん)
2017-02-12 16:53:43
十五夜にお願いした子供の頃
雪に照らすお月さま
焼き鳥食べて晩酌
大人になると現実主義になっちゃうわ・・・しくしく
ロト7当たれって仏壇で手を合わせる毎日( *´艸`)
Unknown (あぃ)
2017-02-12 17:26:04
昨夜、車内から満月を見ましたよ(*^^*)
綺麗でした。
夜にはもう雪は溶けて無くなってました…
みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-02-12 19:10:18
雪に埋もれた地域は大変です
俺も現実主義者だよ
宝くじ当たれって願いをかける(笑)
あぃさんこんばんは (ケンスケ)
2017-02-12 19:12:36
昨晩の昇りはじめの月はそれは見事なほど
美しかったよ・・・
寒い毎日だよね
身体気を付けてな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。