バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

何も言いたくありませんが・・・

2017年05月20日 06時32分43秒 | 日常
沈黙は共犯なり

やはり時々は書いていきましょう


人間として平和を望む者として


将来の日本の民主主義が健全に機能するように


でもね頭脳レベルIQ100以下が半分を占めるんですよ


そりゃ半分の国民が騙されるわな


何処へ行っても〚その問題は我が党の(政府かな)最優先課題です〛


地方へ行けば〚農業所得は今の倍にしようじゃありませんか〛


なにも実現している感がない

実現してるのは大企業がほとんど

社会保証も切り捨て



難しいことはわからないけど


日本国民を支配下にしようとの一族の思いだけは伝わってくる


介護保険払っているのに要支援受けようと申請しようとしたら

この地域の予算がもう一杯だから歩けたら受けれないよ・・だって

本末転倒の返事が返ってきた・・・







『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リセット | トップ | 夏の様でしたね »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-05-20 15:56:53
最近知ったけど、雨漏り激しい平屋のボロ1軒家に住んでる高齢者
家があるから生活保護だか介護だかを断られ、年金だけでは病院にもいけず、病気が悪化して孤独死してるのが見つかった・・・
2人もよ
受け付け窓口も怠慢人間だね
自分がそうなって初めて人の心の痛みが分かるのよ
要支援 (林檎)
2017-05-20 18:35:42
ケンスケさん、ご無沙汰です。

要支援って、名目ばかりで実際には受けられないのですか。
歩けたらダメって、何なんでしょう。

実際、要支援を受ける介護支援の会社?は数が少ないようです。

みゆきんさんこんばんは (ケンスケ)
2017-05-20 20:53:18
制度を運用するのは人間
もちろん福祉事務所になるのかな?
年金だけではちゃんとした医療を受けれないのも事実
医療費は大変です
俺は去年100万越したその前ももっと越した
もう限界・・・なるたけリハビリ回数減らしてる(泣)
林檎さんこんばんは (ケンスケ)
2017-05-20 20:58:07
最近更新ないのですね・・
ほんと心配してましたよ
介護には要支援と要介護等が有るけど
基準があって医師の診断書があって
色々な生活相談員と決めていくみたい
話では都会は人口が多くてなるたけ認定してないみたい。。予算も有るらしいから
田舎に住めば認定されると入院していた病院で言われました
本末転倒でしょ・・
Unknown (グライセン)
2017-05-21 05:36:14
おはようございます。
なんて酷い不公平!
私は要支援1ですが、車椅子の利用が出来ました。
変形性膝関節症・・・という特定疾患っていって良いのかな?明記されてる条件に入ったからなのかな?
介護保険料払っているのに、それは無いよね。
許せない!
ケンスケさんの住んでいる都市は私の市より大きいのはないですか?(認識間違っていたらごめんね)
もう一度掛け合ってみたら?
元気ないですか?
世の中、本当に支援を必要としている人に支援できない、この仕組み、歪んでいますね。
酷いよ!
グライセンさんおはよございます (ケンスケ)
2017-05-21 07:00:47
硬膜内髄外腫瘍による神経麻痺を伴う歩行不自由は該当しないようですよ
手術後すぐになら要支援を受けられたようなんですが
リハビリにより歩けるようになったら難しいようなんです
歩けると言っても麻痺を抱えたまま疲労も激しく
回復に2・3日かかってね
特定疾患に入ってないと駄目かも知れません
まぁいづれ再度申請のチャンスあれば申請相談してみますがね
患者数も少なくどうなんですかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。