ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

お客様と野次馬一家

2014年12月07日 | 日記

 カヌーガイド「わっか」のサナエちゃんが初めて遊びに来てくれました。

 相変わらず野次馬一家のオニ、ぴろ、黒ラブマールもセットで。

「オニ」は昨日の事があるので自分の席も食べる物もないと密かに心配していたらしい。

 息子君は何かの用があり来られなくて残念。

 活発で明るくやんちゃな子で楽しみだったのに。

 

  お約束のお土産の手作りジャム。「わぁ、可愛い。売り物みたい」と言ったら「売ってるんです」って。あら、そう。

全部売り切れたけど、今日来ることになっていたので最後の一つをそれぞれ取っておいてくれたみたい。

サナエちゃんが作るチョコレートケーキは評判らしい。今度買ってみよ。

  お手製シュークリームのお土産。大好きだからこれも嬉しい。

  ぴろ自家製パン。美味しいのよね(内緒だけどたまーに不味い時もあるの)これに頂いたジャムをつけてコーヒーで。ふふ、楽しみ。今日はシチューだったからこんがり焼いてガーリックトーストにしました。美味し。

 車だからサナエちゃんはお茶、オニは水、ぴろと私、UncleBeeはボージョレーヌーボーで乾杯。「ようこそ」

 相変わらず料理の写真は載せません。だって次のその又次のお客様にも同じものを出すんですもの。

    餌やり体験。

      

 

   馬にも犬にも囲まれて。

 楽しかったわ。言いたくないけど、サナエちゃんまだ30代ですって。

 又来てね。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の射撃の帰り。

  鶴居村にて。

    やっぱり鶴は野原に2~3羽の方が美しい。

 

             鶴牧場の真向いの何とかかんとかという店。

  女性オーナーが一人で切り盛りしている。ジャガイモがメインらしい。

   「ジャガイモゴロゴロカツカレー」その名の通りゴロゴロと2個。子供も食べられる甘め。

         外見もだけど店の中も可愛かった。

 

  射撃場の帰りに寄った

                 

 

 売り場の女の子はUncleBeeに言わせると「卵」みたいな娘(こ)だったって。

 どういう意味だろ。

 

 厳密に言えば車に銃を置いて離れてはいけないんだけど、燃料使って片道75キロをただ往復してもつまらない。

 警察官に「コンビニとか寄ってはいけないんですか?」と聞いたら、

 「厳密にはあまり良い事ではないけど、長くなる場合は銃を持ち歩いてください」ですって。

 その方がよっぽど危ないと思うけど。

 

 今度銃を持って銀行に行ってみよ。

 

 

              

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に向かって撃ってやった | トップ | 届いたもの・届いたもの・頂... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね(^。^) (てまり)
2014-12-07 21:00:49
B・Bさん、こんばんは。

B・Bさんの記事は面白くて読み進んで行って最後のオチがまた面白いんですねよ(^。^)

本当に文才がおありなのですね(^。^)


ありがとうございました! (さなえ@わっか)
2014-12-07 21:37:06
今日は本当にありがとうございました!
とっても楽しいひとときでした。
お料理も素晴らしく美味しかったですし、犬たちも馬たちもかわいかった~(*^^*) そして、いつもブログで見ていたあの風景の中にお邪魔できて、とても嬉しかったです。お家も小屋もステキでした!ありがとうございました☆
てまりさんへ (B・B)
2014-12-07 22:25:10
こんばんは。

御ほめ頂き有難うございます。
まじめに書くのが苦手なんです。

人間が真面目だからでしょうか?

オチは一番私の大事な所なんですよ。
さなえ@わっかさんへ (B・B)
2014-12-07 23:02:07
おいでいただき、こちらこそ有難うございました。
犬達がああなので、なんかバタバタしてしまったようで落ち着きませんでしたよね。
ジャムやらケーキやら作るさなえさんのお口に合ったか心配でしたよ。

近いところですので又いらしてくださいね。
その時まで庭ももう少し綺麗にしておきます♪
Unknown (ぶっちゃのおやじ)
2014-12-08 09:15:35
銃を持参で銀行に行く時は顔にモザイクを忘れないで下さいね (^^! (^^!
ぶっちゃのおやじさんへ (B・B)
2014-12-08 10:02:26
了解しました。
反応が楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事