ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬4頭猫2匹。預かり馬1頭と我が家の馬との大世帯。

7年目の浮気   じゃなくて           byB・B

2016年10月29日 | 日記

「うりむぅ」が今期の営業を終えて、丹波に帰って行きました。

昨夜、恒例の「味楽寿司」での送別会。

私顔にモザイク掛けたかったけど・・・・仕方ないから出しました。

 

マスターがなんかいつもに増して良い男のような気がするのは、気のせいかしら。

マスターは氷水、初ちゃんはお茶、私たちは焼酎の水割りで乾杯後美味しく食べて。

 

実はマスターは2か月入院していて25日に退院したんです。

詳しいことは割愛しますが、お客さんも友人知人もずい分心配していました。

 

今年は猟は無理なんじゃない?

って初ちゃんに言ったら、

あの人から猟を取ったら何も残らへんという返事。

命が残るじゃないって言っておきましたけどね。

 

タチ天の入った天ぷら盛り合わせ、魚焼き定食等平らげ、食欲も旺盛でみんな一安心。

 

そして今日無事に帰って行ったわけです。

出番のほとんどなかったピザ窯も来年に向けてカバーを掛けられ、

これまた恒例のお見送り写真。

 

7年目の大病。

これで厄落としして、来年は何事も無く無事に帰って来てほしいですね。

 

おまけ

「味楽ずし」二代目。

最初は固かった表情もこの頃はにこやかな良い笑顔で迎えてくれるようになりました。

 ガンバレ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギョッ!! | トップ | お呼ばれと押しかけ    ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事