Chocolat Blog

my favorite

THE SANDWICH HOUSE55♪

2016-11-29 11:14:52 | 
最近サンドイッチが気になっているので、絶対行くと決めていましたお店
本当はランチタイムに行きたかったけど、時間が間に合わず夕方に
おかげで空いていて、カウンター席にすぐ座ることができました

「ベテランのシェフ達が集まったこの「THE SANDWICH HOUSE55」では、具材からパン、カットの仕方、盛り付け方、全てにこだわった手作りサンドイッチを提供しています。
そのこだわりは魚をさばくことから始まり、具材はすべてオリジナル。その場で見事な手さばきでサンドイッチが作られていく光景は、まるでショーを見ているようなんです。」

という記事を見てかなり期待大
お店が思ったより小さくてビックリ
55種類もあるので迷いましたが、行く前から気になっていたローストビーフに決定
作っているところを見られるのが楽しい、手際がよくて気持ちいいです
サンドイッチも美味しかったけど、つけあわせのさつまいもチップスが最高
すごいボリュームで満腹になりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラベラーズファクトリー♪

2016-11-28 20:51:57 | 
スタンプの柄、増えてました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラベラーズファクトリー♪

2016-11-28 20:49:49 | 
前回品切れで買えなかったPANNAMのステッカー、
缶入りオーバンド、
BICのボールペン、
を購入
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラベラーズファクトリー♪

2016-11-28 20:44:49 | 
2年ぶりに行ってきました
来年の手帳は久々トラベラーズノートと決めてます
チャームとか欲しかったけど、思ったより種類がなかった
ちょっと残念、でもやっぱり素敵な空間
行けただけでもよかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まめぐい♪

2016-11-26 19:41:31 | 
おみやげに買ったまめぐいたち
りんご一目惚れ、カワイイ
その人の好みを考えながら選ぶのが楽しい
中身も飴や豆菓子などいろいろあるので、本当、お土産にぴったりです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チョコレート検定♪

2016-11-21 15:51:58 | 
今回のメイン目的、チョコレート検定受験
試験場所が西巣鴨
少し時間があったので、行ったことがなかったとげぬき地蔵へ寄りました
商店街や周辺の雰囲気もよく、もっと時間のあるときに来ればよかったと後悔
洗い地蔵の順番を待っている間、近くにロケで来ていた中村玉緒さんを見ることができました

西巣鴨駅を降りた途端、受験する人がいっぱいでビックリ
自分の周りでは誰も知らなかったので、こんなにたくさん受けると思わなかった
久々の緊張でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝食付き♪

2016-11-20 19:58:17 | 
今回は、前から気になっていた「アワーズイン阪急」に宿泊しました
ほぼ駅直結だし、想像よりキレイ
下にはスタバや阪急の食品街もあり便利
おふろの王様という温浴施設もあって、ここだけでも楽しい
朝食もバイキング、ガラス張りで明るいカフェみたい
また泊まりたい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココット♪

2016-11-19 23:16:54 | 
何か自分にお土産と思い、ココット購入
リモージュ焼きです
今度エシレバターを買って、これに入れて食べようと思ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エシレ♪

2016-11-19 23:11:51 | 
健クンの写真展のため丸ビル&新丸ビルへ
カッコよかった〜
せっかくなのでエシレに寄ってみたけど、ほぼ売り切れ
缶入りのサブレさえもなかった
フィナンシェはあったので買ってみました
わりと焼き目強くて、ちょっとパサッとした感じ
アイスにすればよかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

56Chocolates ♪

2016-11-18 20:51:08 | 
56種類全部は無理なので
その中から気になる8種類を購入
いつでも行けるなら、少しずつ全種類制覇したいんだけどな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加