Chocolat Blog

my favorite

GREEN!?

2009-08-30 19:48:16 | 暮らし
GREENのどんぐり
歩いていて見つけ、持ち帰りました
忘れた頃にふと見ると、しっかり深いブラウンに
どんぐりって落ちた時はグリーンでその後ブラウンになるのですね・・この年まで知らなかった
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

戦利品!?

2009-08-29 13:21:01 | 暮らし
Clarks×WRAPS
懸賞応募が好きで、ちまちまと当たってはいるのですが最近のHITはこれです
色が選べなかったので、本当はパープルが欲しかったのですが・・あと思ったよりかなり大きい
タダなので文句は言えませんが
濡れてもOKなので、ガンガン使いたいです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スタンド・バイ・ミー気分。

2009-08-25 22:03:03 | 風景
今は廃線となってしまった線路跡
電車が通らないので(当たり前)思う存分歩けます
最近の道はアスファルトばかりなので、こういう場所は何とも癒されます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

壁!

2009-08-24 22:06:42 | 風景
歩いていて見つけました
とあるお店の壁です
とってもキレイでひとつひとつ違う石?硝子?の模様に見入ってしまいます
一つ一つ埋め込んで作ったのでしょうか
出来上がったものがあるのでしょうか
うーん・・気になります
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ムーミン展

2009-08-23 18:54:55 | パッケージ&デザイン
ムーミン展で販売されていたグッズです
サクマドロップスはいろんなキャラクターとコラボ(?)してますね
メモ帳は、中間色の色合いが古っぽくていい感じです
テレビのムーミンはもっと可愛らしい感じですが、こちらの絵は原画に近いです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ペコちゃんシュークリーム

2009-08-22 15:10:34 | パッケージ&デザイン
特にペコちゃん好きというわけではありませんが、
この真っ赤なパッケージを見るとついつい食べたくなってしまいます
昔っぽいやわらかシューに、文字通りミルキー味のクリームがよく合います
地域限定だそうで、貴重でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歴史的建造物。

2009-08-09 15:16:24 | 風景
歩いていたら、目につく建物発見
こんな所に歴史的建造物が
明治初期に建てられた土蔵の蔵ですが、平成15年に外壁を修復したそうです
どうりでキレイなわけでした
植物をあしらった模様がアクセントになっています
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

付録32

2009-08-08 09:09:12 | 付録&おまけ
SOLEIADO×LEE

ブルーにイエローが爽やかなトートです
ラ・メルヴェイユというおしろい花とその実を表す柄だそう
伝統的なものってやっぱりいいなと感じさせられます
A4サイズなので使い勝手も◎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加