Chocolat Blog

my favorite

STARBUCKS COFFEE’s CHOCOLATE

2009-01-28 21:55:04 | パッケージ&デザイン
ゴールドカラーとコロンとした形に惹かれ、買ってしまいました
これっていつもあるのかな・・?この時期限定・・?
普段あまりスタバに行かないので・・
ポーチと同サイズのコインチョコもありました
食べ終わった後も使えるパッケージです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ボンヌママンのお菓子♪

2009-01-27 22:10:23 | パッケージ&デザイン
味ももちろん美味しいですが、ここのお菓子はパッケージがどれも可愛い
赤のギンガムチェックが食欲をそそります
ジャムの瓶も、ついつい集めてしまいます
ジュースもあるらしいので、ただいま探し中です
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

続:いかめしデジカメケース

2009-01-25 16:10:56 | パッケージ&デザイン
前出のデジカメケース、裏がまたいい感じです
ブランドタグが一澤頒布っぽいです
今までCHANNELの油取り紙のケースに入れていましたが
やっと気に入ったデジカメケースに出会いました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いかめしデジカメケース

2009-01-24 10:14:05 | 暮らし
お土産でいただきました
いかとっくりのように、イカでできているわけではありません
ご存知、森町のいかめしのパッケージ柄のデジカメケースです
以前からいい味出してるパッケージと思っていましたが、デジカメケースを作るとは
ネックストラップにはいかめしの文字
地元でしか買えないようです、レアです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

缶詰3種♪

2009-01-18 18:42:25 | 食べ物
非売品J隊の缶詰です
赤飯:缶詰とは思えない美味しさ、もち米100%(?)モチモチの食感です
おこげまでできました
白飯:缶を開けるとクリーム色(?!)ですが、クセのない普通の味でした。こちらもモチモチ系
牛肉の野菜煮:かなり濃い味の甘辛煮、ごはんにまぶしちゃっても美味しそうです
こういうものを食べているんですね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ケーニヒス・クローネ♪

2009-01-14 19:11:57 | パッケージ&デザイン
ケータイを解約した時にポイントが残っていたので、ケーニヒス・クローネのお菓子に変えました
以前お土産でもらって美味しい味と、缶や袋のデザインが印象に残っていました
神戸のお菓子はどれも美味しくて、パッケージも洒落ていますね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アンチョヴィ

2009-01-12 21:35:49 | 食べ物
百貨店のポイントカードが有効期限でなくなりそうだったので、
普段は買わないアンチョヴィを購入しました
美味しいんですよね、
パスタ以外の料理にも使えるのかな・・
楽しみです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バンビのキャンドル☆

2009-01-11 14:44:50 | 暮らし
雑貨屋さんでひとめぼれ
価格もカワイかった(缶コーヒーほど)
でも、可愛すぎて灯をともせません
とりあえず観賞用です

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

goodパッケージなご当地もん

2009-01-10 20:29:25 | パッケージ&デザイン
またまたご当地もんです
パッケージがまたいい感じです
さんまの燻製:厚岸産。知らずに食べるとさんまだと気づかないかもしれません
柔らかい身欠きにしんのようです
みそ汁のだし:上川郡清水町産。かつお風味が効いていて自然な味
普通の化学調味料と違い柔らかな風味です
キレイマメ:中川郡本別町産。ボトルに入った黒豆の素焼きです
柔らくて香ばしく、とても美味しいお豆、食べ始めたら止まりません
まだまだ知らない美味しいものが沢山あるのでしょうね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご当地もん♪

2009-01-06 21:51:29 | 食べ物
その土地にしか売っていないもの・・知らないものがまだまだあるんですね~
どちらもお土産でいただきましたが、初めて知りました
特に焼きそばソースはレアですね
北海道ではなく北見
しかも塩味
キャラメルはミルクコーヒー味
網走は牛乳が美味しいから・・
制覇したくなりますね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加