Chocolat Blog

my favorite

超ロングセラー

2008-10-27 22:17:29 | パッケージ&デザイン
最近化粧品の定番ができました
二つとも昔からある超ロングセラーです
特に黒龍は100年の歴史
ずーっとあるものはやはりいいですね
香りも昔のままなのか、かなりレトロです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ欲しさに・・13

2008-10-26 19:50:25 | 付録&おまけ
LIPTON×SHIPS・BEAMS・UNITED ARROWS

またまた出ましたLIPTONシリーズ
今回はロイヤルミルクティに付いてる
ステーショナリーシリーズ全6種です
ミニクリップ&ケースが3種と消しゴム3種
気になった3つだけ買ってみました
実際に使える文房具はいいですね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ欲しさに・・12

2008-10-12 17:20:52 | 付録&おまけ
Lipton Sweets Collection
このシリーズはいつも可愛くて、ついつい買ってしまいます
6種類のうち、気になる3種を購入
本当にリアルです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

空き缶

2008-10-08 17:33:19 | パッケージ&デザイン
20年位前に缶のデザインが気に入って買ったもの
ソニプラで、たしかキャンディが入っていたような・・
今は、先出のDYMO入れになっています
アンティークっぽくいい感じになってきました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

DYMO

2008-10-06 22:15:14 | 暮らし
愛用のDYMOです
昔見た木目のテープを見つけて即購入
水にも強いので、シャンプーボトルや石鹸のケースにも貼れます
何と言ってもTEPRA等と違い、アナログな所がいいですね
これもまた昔見た、マットのクリアテープ(すりガラス調)も復活しないかな・・

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

切り紙

2008-10-05 19:45:41 | ハンドメイド
最近(少し前?)流行の切り紙
図書館で本を見つけたので、早速チャレンジ
折り紙を折って切るだけなので、複雑な図柄じゃなければ超簡単
ただ、利用法がイマイチ思い浮かびません
便箋やカードに貼るとか・・
考えたいと思います
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加