なんとかなるさ~

母です。非常勤講師です。未婚です。

それはおかしな夢から始まった

2016-10-13 17:06:54 | ハイキング
体育の日の連休は山ともさんと久住へ行ってきました。
天気がほんっとに良くてすんごい気持ち良かったんですが、
どこに行くにも迷いまくりました。

山に行く前って、大抵あまり眠れないんです。
明け方見た夢の中で、車のエンジンを切り忘れ、窓も開けっぱなしのまま仕事に出かけ、
戻ってきて、自分のアホさ加減に驚くと同時に、盗まれてなくて良かった〜
などと楽観的に考えながら帰る途中にレンガを積み上げている壁みたいなとこにガシャン。

そこで目が覚めて、夢の中で事故ったから、本番ではきっと大丈夫かな、
なんて実生活でも楽観的に考えておりました。

でも実際にはお迎えに行く時は集合場所のサービスエリアを行き過ごし、
登山口までは反対方向に行ってしまい、コンビニで地元のおじさんに道を聞き、
宿に行く時は、道路が通行止めになってて、ルートを変更しても、
ナビが通行止めの道に戻るのであたふたして、またまたコンビニで道を尋ねました。

少なくとも1時間以上余計に走ったんでないかな…


次の日も山に登って温泉に寄ったけど、目的地についても温泉らしき建物が見つからず、近くにいた人に聞いてもらいました。

ほんとに、精神的にも疲れた休日だったのですが、天気はこれでもかッという位良くて、ほんとに気持ち良かったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はやっ、そしてあつっ!! | トップ | 告発の行方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。