なんとかなるさ~

母です。非常勤講師です。未婚です。

井原山

2017-04-18 12:18:35 | ハイキング
日曜日、山友さん親子と井原山に行ってきました。
天気予報の降水確率は低かったものの、前日は雨と雷で、当日の朝も登山口につくまで空は真っ白でね。
頂上まで行っても何にも見えないんじゃあ、子供たちのテンションはあがるまい…と心配でしたが、
上り始めると青空も見え始め、結果いい天気の中山登りを楽しめました。

この山は川沿いとまではいかないけど、何度も沢を渡っていく感じで、すんごく気持ちがいいのです。
まあ、たいていの山がそんな感じではありますが、雨の後だったせいか、コケもいつも以上にきれいに見えました。

子連れなので、頂上まで一番短いルートをとったものの、急な登りが後半にあり、
その登りが終われば頂上かと思いきや、まだもう少しあるんですよね。
サインにはあと30分とあるので、もうちょっと、もうちょっと、と思ったところが頂上ではないので、
すったもんだしながら2時間かけて頂上に到着。子どもたちもよくがんばりました!



お昼を食べた後、以前からやってみたかったトリック写真に挑戦。
ただ、カメラを持つ手と視覚をごまかす手が必要で、そうなるとシャッターを押せず…


結局こんな感じにしかなりませんでした。


次回はもう少し人員を用意してのぞみたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あと10年 | トップ | 気づけばもう4月も終わり… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。