妊娠判明から出産までの備忘録 in USA

待望の赤ちゃんを授かることができました。不安を抱えながらのカリフォルニアでの出産までを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

誕生

2009-12-24 12:00:00 | Weblog
2008年12月24日(水) 
41週と3日目

本日午前5時46分、もにょきちが無事産まれてくれた。
緊急帝王切開での誕生だったけど、産まれてすぐ弱々しいながらもしっかり産声をあげてくれた。
手術台の上でだったけど、ナースに抱かれているあなたと対面したときの気持ちは一生忘れない。

私たちのところに産まれてきてくれてありがとう。
無事に産まれてきてくれてありがとう。
健康で元気でいてくれてありがとう。

あなたは紛れもなく、私たちにとって最高のBeautiful Baby boy
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

即日入院

2009-12-23 12:00:00 | Weblog
2008年12月23日(火) 
41週と2日目

今日は11時過ぎから、予定日超過より、もにょきちが元気かを確認するための検査に出かけた。
検査内容はNSTとウルトラサウンド。
NSTでは、もにょきちは元気!なことを確認できたのだけど。
問題は羊水の量を調べるウルトラサウンド。
なんと、十分量の羊水がないため、即日入院が決定してしまった!
今まで本当になにも問題がなかったので、多少動揺したものの、今日か遅くても明日にはもにょきちに会えることが決まって、私も夫もわくわく
早速おうちに一旦帰って、数日は味わえないであろう日本食(うどん)を昼食に食べて、用意してあった入院道具を持って病院に戻った。

12時半過ぎの入院。
すぐに出産に向けて陣痛促進剤などを打たれるのかなー、と思っていたのだけど、そういうわけでもなく意外にのんびりモード
赤ちゃんの心拍や収縮を調べるモニターをつけられながら、看護師さんに必要な書類の説明を受けて、サインして、「ドクターが別のお産を終えたら来るから待っててねー」なんて言われて。
私と夫は「明日のイブに産まれたら素敵だねー」なんて言いながら待った。
素敵なクリスマスになりそう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしるし

2008-12-22 12:00:00 | Weblog
2008年12月22日(月) 
41週と1日目

今日やっとおしるしのようなものがきた!
きっとこれはおしるしだ
やっとかー。
おしるしがない人もいるって聞いていたから、私もない人なのかなーと思っていたけど、ある人だったんだ・・・
そして、今までなかったってことは、やっぱりここにきてようやく準備が整ったということか
とうとう本当にもう少しで産まれてきてくれるんだね!!もにょきち!!
お父さんとお母さん、「いよいよだねー!!」って一緒にたのしみに、本当にたのしみに待ってるから!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆったりした気持ちで。

2008-12-21 12:00:00 | Weblog
2008年12月21日(日) 
41週と0日目

昨日の今日で、こんなこと言うのもなんだけど、やはりちょっと焦りすぎたかも。
というより、そんなに焦る必要はまだないんじゃないかと思い直した。
もにょきちが元気に動いてくれている間は大丈夫だということ。
来週早々にはもにょきちの状態を見る検査があるわけだし、今日ももにょきちは元気に動いてくれている
お腹が大きいのももう少しの間だけなのだし、もう少しゆったりした素敵な気持ちで残りわずかな妊娠生活を満喫しつつ、もにょきちの誕生を待ちたいと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

焦る。

2008-12-20 12:00:00 | Weblog
2008年12月20日(土) 
40週と6日目

昨日の処置の効果がないのか、まだ今日ももにょきちは産まれず。
さすがの私ももにょきちに「早く産まれてきて~」とお願いしてしまった
初産は遅れるもの、と思っていたからのんきに構えていたのだけど、ドクターに41週以上の妊娠はあまりよくないと言われるとさすがに少し焦る・・・
やっぱりせめてもう少し運動するんだった・・・
お腹が張ったりとかが怖くて、必要以上に安静にしすぎたのかも。
悪あがきかもしれないけど、今日もWii Fitをがんばる私
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

検診 ~そろそろタイムリミット?

2008-12-19 12:00:00 | Weblog
2008年12月19日(金) 
40週と5日目

今日は予定日を過ぎて初めての検診。
ドクターに入ってくるなり「まだ産まれないのねー」なんて言われちゃったり
病院としてはあまり41週以上の妊娠をお勧めできないらしく、今日お産を進めるための処置をしてもらった。
簡単な処置で、痛みもなくすぐ終わったのだけど、効果がある場合とない場合があるらしい。
さてさて、私の場合、効果はいかに??

来週月曜日か火曜日にまた病院に行って、赤ちゃんの様子を検査するらしい。
そして、金曜日までに産まれてなかったら、もう強制的に出産になるとのこと。
ドクターも「それまでに産まれていることを祈ってるわ~」とおっしゃっていたけど、私も本当にそう祈っている
もにょきち!
そろそろタイムリミットが近づいているよ!!
焦らなくてもいいけど、お母さんのお腹の環境に問題ないうちに産まれてきてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日がながーい

2008-12-18 12:00:00 | Weblog
2008年12月18日(木) 
40週と4日目

今日も産まれず。
40週待ったのだから、プラス数日くらいなんともないでしょ??と思うかもしれないが、予定日を過ぎてからの一日一日は長い
早く~っと思う気持ちが日に日に強くなって、待ちきれない思い!!
もにょきちにすれば、予定日だって理論上勝手に決められたようなものだから、そんなのに構ってられないよーっとでも思ってるかも知れないけど、お父さんもお母さんも本当に待ってるからね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どっち??

2008-12-17 12:00:00 | Weblog
2008年12月17日(水) 
40週と3日目

予定日を過ぎた今日ももにょきちは産まれず
今日もふき掃除もWii Fitもやったのになー。
夫もほぼ毎日職場で「奥さん、どう?」と聞かれ、「まだ全然ですよ」と応えているらしいが・・・
まだなんだよねー。
本当に陣痛来るの??というくらい、前兆らしい前兆がない。・・・と思う
あとどのくらい待つことになるのやら・・・

ところで。
もにょきちがまだ産まれてこないのは、私の体の準備がまだなのか、それとももにょきち側がまだなのか。
どっちなのだろう??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予定日当日

2008-12-16 12:00:00 | Weblog
2008年12月16日(火) 
40週と2日目

今日は予定日
予定日ですよー、もにょきち!!
朝からお腹が張りやすく、痛くなることも何度かあったけど、やっぱり定期的にはならず。
床掃除もお風呂掃除もWii Fitもやったけど、今日はもにょきちの誕生日じゃなかったみたい
夫は「そろそろ出てきてくれないと、お父さん、ごねるよ!!」とナゾな訴え?をしていた。
ごねるって・・・
もにょきちを急かすのもちょっと違うなーと思いつつ、早く会いたくて会いたくて、「早く出てきて~」と訴えてしまう、私たち夫婦。
早く無事もにょきちと会えますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

前日

2008-12-15 12:00:00 | Weblog
2008年12月15日(月) 
40週と1日目

今日は予定日前日。
夜中にちょっとでもお腹が痛いと「もしかして!?」と目が覚めてどきどきしてしまう。
でも、痛みは定期的にならなくて、知らないうちにまた眠りについてしまう・・・の繰り返し。
むー。
この調子だと、予定日どおりというのはちょっと望みうすかな??
いやいや、でも急に破水するかもしれないし。
心の準備はやっぱりしておこう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加