ばどばーど

主に神奈備の筑波山を中心にした、里や沼のネイチャーフォト、植物や野鳥たちをご紹介します。写真をクリックすると拡大します。

キビタキ 3

2016年10月01日 | Weblog
 キビタキも後ろ向きになると、背景に溶け込み、どこにいるの?となってしまうことがあります。高感度にしていたからか何とか撮れていました。
 今日は、雨なのでお休みで、明日に期待します。しかし、明日は、竜ヶ崎で「第4回全国コロッケフェスティバル」が開催されますね。行ってみたいとのことなので、どうなるか? 
 私は、疎開地で、就学前から電車に乗って買いに行かされたので、コロッケが苦手です。昔の肉屋はどこも同じですが、肉の硬直した匂いが店の特徴でした。腹ペコは日常的でしたから、そこに並ばされて待っている時間と、駅で電車を待っている時間の長さが、たまらなく辛いことでした。(たった一駅違いでしたが、駅前の酒屋以外、食品のお店の全くないない土地でした。)
 そんな思いで覆われているコロッケですが、全国からやって来るコロッケがどんなものかを知って、固定観念を払拭したい気持ちもあります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビタキ 2 | トップ | キビタキ 4 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。