海岸の団地日記~今日も風が強いな~

海岸の団地に住んでいる主婦です。ただいま、行政書士の試験勉強中です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お見合い2

2006-11-29 11:01:51 | お見合い
さて、お見合いの続きです。

前回、書いたような段取りでお見合いは進みます。

ただ、読んでみてお分かりかと思いますが、結構、放任主義なんですね。

男性にしてみると、いくら申し込んでもお断りが来てばかり・・・

なんてことになって、嫌になる方もいるでしょうし、女性にしたところで、

申し込みが来るのは、条件に合わない人ばかり・・なんてことになりかねません。

そのようなことにならないために、ミニ合コンなどもあるようです。

しかし、思うような出会いのためにはやはり、かなりの努力は必要だと思います

ちなみに、支店で相手の方の写真を見られる、と、書きましたが、

申し込みの際に写真を預けるかたちになります。女性の方の頑張りどころは、やはりこの辺でしょうか。

やはり、男性にとって、容姿はかなり重要らしいので・・・

入会後、他の会社のこともいろいろ調べてみました。

中には紹介書に写真がついて郵送されてくる会社もあるそうです(現在は分かりませんが)。

いちいち見に行くのが面倒、というかたはこういうシステムも良いかと思います。

あとは、昔ながらのお仲人さんにお願いして探す、とかですね。

聞いた話では、全国仲人連合会というのがあって、専業的に結婚相談に応じる方々がいらっしゃるそうです。

会員さんのなかから、条件に合う人を探して、会う場所や連絡までセッティングしてくださるらしいです。

自分から連絡を取ったり、いきなり電話したりするのは嫌、という人にはいいと思います。

本当のお見合いはこういうものかもしれませんね


ちなみに、私の場合は5通くらいの紹介書に対して、だいたい3件くらいの申し込みがありました。

申し込みがあってから写真を確認しに行ってると、お返事が遅れてしまうので

なるべく紹介書が来たら、すぐに写真を見に行ってました。

写真を見て、会ってもいいな、と思った人には承諾の返事をし、

それからしばらくして、相手の電話番号が来ます。

だいたい、男性から電話をかけてくれます。でも、音沙汰の無い人もいます。

自分がどうしても会いたいと思っていなければ、私はそのままにしてしまいました。

お会いするのは月に2人が限度でした。中にはたくさんの人と会うという方もいると思いますが、

私の場合は仕事も忙しく、体力的に無理でした

こうしてみると、男性の方ばかり頑張っているみたいですね

でも、女性の方も理想の高い方は、大変なんじゃないかと思います。

今日はここまでにしますね


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お見合いのこと | トップ | おはようございます »

コメントを投稿

お見合い」カテゴリの最新記事