うなぎ屋さんの めおと漫才! (うなぎ専門店 本多)

長野県は飯山市で 「うなぎ専門店」 を営む夫婦のブログです。
 長崎県佐世保市から嫁いできた女房との、楽し~い奮闘記!

№1036 温泉リポート・・・!(薬師温泉 群馬)

2017年06月14日 | 趣味のこと!
夫 筆

さて、3回目は・・・ 昨日の温泉から程近い薬師温泉です・・・。 
№693でも紹介しています!

こちらの温泉は、日帰り入浴も受け入れている温泉旅館となりますが、こんなお湯なんです。



黒く見えますが、湯船の底の色ですので温泉は黒くありません。



黒い正体は・・・ 温泉成分? が固まり、その色が ”黒 ” なんですネ!
白や茶色の固まりは経験済みですが、黒は初めてです・・・。 
湯船の淵はところどころ固まりが剥げています。
爪でも剥がれました・・・。 

さて、前に紹介した時も雄大な露天風呂の報告をしました。
砂防ダムから流れ落ちる水とその ”様 ” は、何度見てもスカッとしていて良い気分です~! 



そこへ、一緒に入っていたお客様がこんな事を言っていました。

あのダムの真ん中の穴には、鳥の巣があるんだヨ!

って・・・ネ・・・
ホントかナ~って思いつつ観察していると、本当に鳥が勢い良く出入りしているではありませんか!



その瞬間の写真を撮ろうとしましたが、それは流石に無理でした・・・。 
さて、3日間温泉紹介をして参りましたが、こちら方面へ訪れるある目的とは・・・ こちらです・・・ 



薬師温泉から程近い榛名山麓で穴窯を有する陶芸家は、女房の友達の母なんです。 
一度訪れてみたいと思っていましたが、今回、温泉巡りを兼ねて見学に訪れたって訳です!
この穴窯は、ご自分で造ったのだそうです・・・。 
50名程の生徒さんが所属する陶芸教室も主宰されています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« №1035 温泉リポート・・・!... | トップ | №1037 自転車リポート・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。