Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

スパークリングなトマト

2012-05-29 20:20:26 | お勧め スイーツ&お土産

先日ピザを食べに行った時に

カゴメの「トマッシュ」という缶ジュースを発見

炭酸入りのトマトジュース!?

チャレンジャーな気分がムクムクとわいて来て、飲んでみました

サラサラの飲み心地だけどバッチリトマト味 プラスショウガ味。しかも炭酸

・・・・複雑

でも、これがクセになる人もいるようです

今どきのさらっとしたトマトジュースを、ジンジャエールで割った感じと思って下さい。

期間限定だそうですよ。

チャレンジャーな方はぜひお試しを!

 

今日は接骨院で、針治療をしました

子供の時に1度やった覚えはあるのですが、それ以来だから ン十年ぶりです。

思っていたより・・・・・痛かった

ずーっと痛みのある左首筋から腰につながる筋肉に、いったい何本打ったんでしょう。

耐えられない痛さじゃないけど、筋肉が硬い分、何層にもなっている(らしい)筋肉の繊維を通るたびにチクチク。

そのうち内部の方で、キューっと

筋肉だか筋だかが硬すぎて、針が立たないとも言われました。

針が沢山立っている状態を写真に撮って貰って、見てみたかったなぁ

さすがにブログには出せないけど

 

 

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早速来客 | トップ | 芸術的 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-05-30 09:41:05
鍼ですか。我慢できないほどの症状だったのでしょうね。その若いミソラで、お察しします。お灸はどうですか。鍼以上に効くとか。
 私は痛いのが嫌だから鍼とかお灸は逃げ回りますね。
ゆうしゃケンさんへ (chai)
2012-05-30 10:24:54
慢性的な痛みになっていたので、
ずーっとこんなものだと我慢していたんですよね
完治させるのは、時間もかかりそうです
お灸ですか。
うーーん、熱そう。それは無理かも
無理しないでください (teru)
2012-05-30 20:08:03
私も、少し前から腰にハリがあり、時折チクチク感じながら、だましだまし過ごしています。
身体が悲鳴をあげているのは、少しゆっくりしてね、という信号なんでしょうね。
無理をしないで下さい。
teruさんへ (chai)
2012-05-30 20:31:26
そうです!
接骨院の先生もおっしゃっていましたよ。
「痛みがあるのは、もうこれ以上無理できないというサインを体が出してるんだから、痛みがある間はストレッチもやろうとせずに、体を休ませるべきです」と。
teruさんも、チクチク程度の間に、体を休ませるかメンテナンスできると良いんですけどね
teruさんも無理しちゃダメですよ~
Unknown (ふじっ子)
2012-05-31 09:11:53
トマト大好きでほとんど毎日食べてますが
トマトジユースには、悲しいかな手が伸びません。

針が沢山立っている状態・・・といえば中国針の先生でしょうか?
私も思い出します。
鹿児島の転勤先での出産を選び、産科に通ったところ、その先生は中国針のライセンスを持ってる!との事で・・・針治療を受けました。
長い針を何本も打ったまま・・が同じでした。

慢性的な痛みをこらえていたのですね。
更に慢性化させない様に、今のうちにゆっくり
治療してくださいね。
ふじっ子さんへ (chai)
2012-05-31 12:02:09
あ~、分かります
私もトマトは大好きだけど、トマトジュースが苦手です
最近はあの濃厚なタイプじゃなくて、さらっとしたものが沢山出てきたので、そっちなら大丈夫みたいです
子供の頃に受けた針治療は、痛かった記憶が無いのですが、筋肉の状態にもよるんでしょうかね
特に首の方だったので、唾を飲み込むのも響いて・・・
次にやりましょうかと言われたら・・・どうしようかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。