Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

大人の遠足

2017-06-22 22:33:58 | 日々のこと

昨日途中まで書いた「大人の遠足」内容 その1

メーテルや鉄郎、キャプテンハーロックが出迎えてくれたのは~~~~

JR「小倉駅」 でした

松本零士さんが、小倉出身なんだそうですよ。

ここからレンタカーを借り、イケアを目指して移動です。

    

オープン前に到着したので、すぐそばのパン屋さんで皆でパンを爆買い&イートインコーナーでコーヒーを頂きました。

    

初めてのイケアにテンションマックス

え~!これが?このお値段!?

大きすぎてキャスターバッグに入らない!持って帰れないよ~~

そう。イケア経験者(?)の友人の助言で、皆車にキャスターバッグを乗せていました。

それでも、かさばったり重かったり、割れやすいものは今回は断念。。。

こういうものに限って、割安で買いたかったりするんですよねぇ

         

あー、欲しい!これ欲しい!

でも今日買う訳には行かないので・・・冷静になって考えます。

そうこうしていると、ランチタイムが近づいてきました。

清算前のものを入れたお店のバッグを指定の場所にかけておき、

モーニングからランチの札に掛け変わると同時にお店に入り、

あれこれトレーに乗せます。

  

朝が早かったから、ランチが早くても全然問題なし!

      

広々としたスペースで食べます。

  

かんぱ~~~い!

    

    

ちょっとずつシェアしてもらって、色々味見できました

この後、腹ごなしに(?)またまた店内をたっぷり歩き、レジを済ませてお店を出たのは、

入店してから3時間後

次の予定が有るから、皆急いでこれ位。

後に何もなければ、もっとゆっくり見て回っていたことでしょう

楽しかったけど、色々後ろ髪をひかれる思いでお店を出たイケア。

早く広島にもできないかな。

出来ることなら、広島駅北口の現在取得している狭い土地じゃなく、

広い売り場と、広い駐車場を確保できる郊外にドーーーンと作ってほしいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の遠足 | トップ | 宮地嶽神社へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事