Favorito ~ファヴォリート

好きなものを集めてみたら
by.chai*

ドライブレコーダー

2017-06-13 21:55:17 | 日々のこと

私の車に、ドライブレコーダーが付きました

去年、スーパーの駐車場で当て逃げされてから、

車に戻った時に、車の周りを一周して無事を確認する癖が付きました。

その後も、知らない間に擦られたり当てられたりしていて、泣きそうですよ

今までの車が白だったから、擦っても傷が目立たなかっただけなのか?

軽だと思って、軽く見られている(かなり軽く見られてます。実際)のか??

 

更には、免許を取った長女が乗る時の事を考えると、

証拠になるものは有った方が良いよね。という訳です。

 

今日は録画されたものをパソコンで見てみました。

かなりはっきり写っていて、自分が運転した光景なのに、

景色が流れているのを見て、酔いそうでした

車に乗ってみるのと、静止した状態で、画面だけ迫って来るのとは、

勝手が違いますね

 

ところでドライブレコーダーの録画って、私は「何かあった時の為に」

という理由しか考えていなかったのですが、

ネットを検索してみたら「自分がドライブした景色を撮りたい」

という理由の人って、結構多いんですね。

だから、上書きされないように、大きな容量のmicroSDカードが必要なんですね。納得。

そういうのを知ってしまうと、景色のいい所を走って、撮ってみたい気がしてきました。

いつになるか分からないけど

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨宿り | トップ | 頑張れボイセンベリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。