キジトラ白猫うなやんとHappyな私σ(^_^)

猫との暮らしを始めました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し報告

2016-09-24 23:03:24 | うな
お久しぶりです、うなです


夏に山梨に引越しました。
スペースが広くなって元気に走り回ってます。
少しスリムになった?と言われます

今日もネコタワーを使っておもちゃで遊ぶうなやん。
おもちゃはその箱の上だよ。



なかなかおもちゃを見つけられないうなやん。


ふぅ、疲れちゃったニャ、ベローン


そして爪のお手入れっと。ガジガジ。


うなやん、変顔になってるよ
そんなことにゃいよ、イケメンうなやんのままだよ。キラーん

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うなやんへの贈り物 キャッチミー編

2015-11-08 21:00:55 | ネコグッズ
もう一つの贈り物。
じゃーん


ペットグッズ屋さんで、よく見かけては気になってたヤツ。
まず、電池を用意して羽を付ければセット完了。
うなやん、セット中から興味津々

ボタンを押してスタート。
取り付けた羽がグルグル回る。
結構、予測不能の動きをするのね。

「まずは、様子見ですにゃ。」


「いざ!


「なかなか素早い動きだにゃ


一通り遊んでからも、羽が動いてると気になるみたい。
「じーっ


こっちからも「じーっ


羽が隠れるように長さを調整すれば、もっと食いつき良くなりそう

うなやん、良いおもちゃをもらったね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うなやんへの贈り物 ネコタワー編

2015-11-03 06:47:09 | ネコグッズ
先日、会社の人達からプレゼントをいただきました

なんとネコタワーと動くおもちゃ

会社ではPCの壁紙をうなやんにしたり、何かと猫好きアピールをしてたからかな

まず、ネコタワー
もともと使ってタワーはコレ。

このタワーは4年目となり、麻縄はボロボロでせめてポールだけでも変えようかなと思っていたので、嬉しいプレゼントでした

でも、自宅に贈りますって言ってくれたものが、ハンモックとか付いてるカワイイ突っ張り式のタワーだったのだけど、うちの天井高に合わず、、
それを正直に伝えたら、変更してくれることになって、図々しくも欲しかったタワーをお願いして、届いたのがコレ


前に使ってたメーカーの形違い。
大きな猫ちゃんでも大丈夫という安心感のあるコメントあり。
今まで使ってたタワーを相当気に入ってくれてたうなやん。
このフカフカ板と、ポールの麻縄があれば、うなやんもきっと気に入ってくれるはず

うなやん、まずは入ってた大きな段ボールの方が気になってタワーそっちのけ。
その間に元々のタワーを分解してから、新しいタワーを組み立てる。

うなやん、新しいタワーができたよー。
段ボールから離れないうなやんを連れてくる。

「なにこれー
まずはすぐに上がってくれた。


しばらくここで座り込み。


上にのぼる。


窓からの景色をチェック。


今度はここ。


上にのぼったうなやんに、縄じゃらしで遊んでみる。




じゃらしのついでに箱に入った。


箱の大きさもちょうど良さそうね。




そして、また上に。
一番上が気に入ったみたい


夜もここで伸びてました


うなやん、皆んなからの贈りものなんだよー。
愛されうなやんだね

「てへへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LUSMO始動

2015-09-29 17:32:03 | ネコグッズ
14:00、時間通りにご飯が出てきた。
寝てたうなやんは、ガラガラという普段聞きなれない音に、「何ごと?」って起きてきて
「ご飯にゃー」とガツガツ食べ始める。


お皿の端っこは食べづらい?


その部分だけ、ちょっと残して一回目は終了。


それからお昼寝して3時間後。
残ってたご飯を食べにきたうなやん。

足りないにゃー。
ここにご飯があるにゃ


ガジガジ。


うむむ、この下が怪しい


穴に手を入れてー。


これでどうにゃー


結局、何も出て来ず。
諦めて哀愁の背中を見せるうなやんでした。
「ちぇっー


1時間後、コレを繰り返してるけど、倒れたりしないから大丈夫そう。

また夜にもう一度出てくるからね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

留守番の味方になるかな (自動給餌器)

2015-09-29 10:05:04 | ネコグッズ
じゃーん
猫耳がハンドルになっててカワイイなぁと思ってたLUSMO。買ってみました



今までお泊りの時は、翌日分を別のお皿に分けて置いているものの、
すぐに全部食べちゃう食欲旺盛なうなやん
お皿に入れたご飯を少しずつ食べてたのは子猫の時だけだったな

お泊りの時に限らず、仕事中は朝と夜の2回にしてるのだけど
前回尿結晶で病院に行った時に
「ご飯をまとめてあげると尿結晶が出来やすいから、数回に分けてあげた方が良いですよ
と先生に言われて気になってた事もあり。

今日はお試しでフード入れてセット完了。
毎回決まった時間に指定の量が出てくるハズ。
さて、うなやんの反応はいかに

今のところ何も知らないうなやんは、眠そうな顔で毛づくろい中。


と思ってたらもう寝てた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加