■ うにゃの駄文雑記帳 ■

海原晃のオタク要素を含んだマッタリ日記

■ 仮花嫁読了しました。

2017年04月20日 | ■ 漫画・アニメ・ゲーム・小説
先日購入した、仮花嫁全巻読了しました。
小説読むのが大の苦手で、ラノベ1冊読むのに半年とか1年かかる私が1週間ちょいで14冊全部読めましたよ!
なにこれすごい。
めちゃくちゃ夢中になってサクサク読めてしまった・・・面白かった・・・。
ひょっとして40年生きて来て、読んだペース最速じゃね?!
妹には、小説苦手な姉がずっと読んでるのでキモがられました。

そんなわけで、私が今までの人生でちゃんと最後まで読めたラノベが4作品目になりました!(少ない)
ちなみにその4作品とは、この仮花嫁とFateアポクリファと日帰りクエストとスレイヤーズだけです・・・ええ・・・。
ラノベ苦手だけど挑戦した事は何度かあったんですけど、見事に途中で読むのを挫折しまくってたので、なんかこう、凄い達成感が。


仮花嫁は、グラブル救国コミカライズで兎ろうと先生の事を知って、他にコミックス発行されてないのかなって調べたら、仮花嫁コミカライズがあったので、先に漫画から入りました。電子書籍と紙書籍の両方購入したよ・・・。
漫画がとても面白くてかなり好みのツボだったので、続きが気になったのですが、小説苦手だしなぁって悩んでたんだけど勢いで全巻購入しましたね!!
読み終えて、買って良かったと思います。ええ、とても。
完結してる作品だったので、まとめて取り寄せしてもうたわ・・・。
クロフェル良いよ・・・素敵だよ・・・。
ハッピーエンドで物凄く幸せな終わり方だったので満足です。
ハッピーエンドは良いものだ・・・。

結構、完結してるラノベ作品を今回こそは読了するぞ!って意気込んで全巻購入する事はあるんですけど、何と言うか、終わりが気になって最終巻チラッって見ちゃうんですよね。それで好きキャラが死んで終わってた時とか、スーっと冷めてしまって読まずにブックオフとかに持って行くとかありましたね・・・。(遠い目)

まぁ、リアルが残念なので、2次元くらいは幸せな話が読みたいうにゃさんであった。
鬱エンドとか救いようのない終わり方されるとマジ悲しみが溢れる・・・。
そんなわけで仮花嫁は凄く満足した・・・。素晴らしい・・・。
是非ともまた兎ろうと先生にコミカライズの続きを描いて頂きたいですけど、多分無理だろうなぁ・・・。

あと、初夜のスケベシーンがどういう感じなのかとても見たいですね!(無茶言うな)
何かの作品にはまると、必ず真っ先にエロ同人誌とか探すんですけど(心が汚れている)、仮花嫁は見つかりませんでしたね!誰か描いて!
支部にも凄く少ないですね・・・ええ・・・。

ところで、女性向けNL系ラノベでここまではまるとは思いませんでした。
あいほんの壁紙も仮花嫁だよ・・・ええ・・・。毎日クロフェル絵見てにやついてるよ・・・。素晴らしい・・・。

これをきっかけに、他のラノベも読めるようになるかな?!って妹に言ったら、無理だろ。って即答されました!

しかし、鬼畜っぽいクロウ様も素敵だけど、愛妻家で子煩悩でデッレデレなクロウ様も良いですね。
てーか、クロウ様は私の好きな要素詰め込みまくられてて・・・とても・・・好きです・・・。
あと、フェルちゃんも大好きです。頑張ってる強い女の子って好きなんですよね。
クロフェルばんざーい!ところでパールさんの名前が出たりした時、脳裏に浮かぶのは某アプリゲーの四騎士の例の人ですよね・・・。
私の推しキャラだよ!!!!!
ガウェイン先生もかなり好きです。オネエ系はあまり好きにならないんですが、ガウェイン先生は好き。
機会があれば傭兵時代の話も見たいですねえ・・・。
まぁ、完結してしまったので多分望み薄だとは思う・・・うん・・・。

そして、ファンレター出そうかマジで悩んでいる。
でもなぁ・・・私文才無いから、こう、良い文書けないというか語彙力がな・・・。
ちなみに出すなら編集部さん宛てかな・・・。
作者様の個人サイト発見したんだけど、やっぱ商業書籍は編集部経由で感想送るべきかなーと。
悩みますね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■ カルピス危険 | トップ | ■ くすり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む