山ネコ堂

嫁がうっかり着物と日本刺繍にはまり。


今日も呑気に脂肪を蓄えつつ 刺繍台にも向かいましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

震災

2011年03月14日 | ひび
お陰さまで家族も猫も無事です。  . . . 本文を読む
コメント (1)

けいこ 稽古 ケイコ

2010年09月02日 | けいこ
遅々として進まぬ稽古ですがー 焦ってもいい結果は出たことがありませんで。 唸りながらも微妙に進めています。 なんか上手くイカン のです。 『何か』が分かれば話しは早いのですが。 ま、これが“針の数が違う”ってもんなんでさぁ。 しょーがないので 精進有るのみ です。 あ。 今回は最初から縁をとる図案です。 残念ながら? 粗だらけだからではないのです(苦笑 . . . 本文を読む
コメント

稽古 再開。

2010年05月24日 | けいこ
ようやくけいこ再開しました。 どうやら日常にもどりつつあるようです。 . . . 本文を読む
コメント

お散歩な日々

2010年04月28日 | ひび
旦那はんのリハビリがてら うろうろしていました。 . . . 本文を読む
コメント

ねこ の いのち ひと の いのち

2010年02月17日 | ひび
いろいろ考えさせられる日々でした。 内容が重くなっとりますがご容赦くださいませ。 . . . 本文を読む
コメント

新入り のち 仲間入り

2009年12月12日 | ねこ
むくむくと大きく育ってくれてます . . . 本文を読む
コメント

猫様々

2009年12月07日 | ねこ
スヤリと眠る長老と末っ仔。 よくある日常のひとこま でしたが、 年明けに長老が永眠しました。 年末に年明け(しかも今年の)の話を持ち出すのもなんなんですが・・・ いない が日常となるのがいつになるのやら。 そんなことを思う春でした。 その後、産まれたばかりのチビ猫二匹を 旦那はんが自分の誕生日に職場から連れて帰り。 ミルクあげたりなんだり、と俄猫乳母になり。 義理の母ばりに末 . . . 本文を読む
コメント

冬支度

2009年10月20日 | だいどころ
 肌寒くなってくると    保存食をつくらねば! っとなります。 ま、昔の人へまっしぐら ですね . . . 本文を読む
コメント

近況・・・

2009年09月14日 | ひび
すーっかりご無沙汰しておりまする . . . 本文を読む
コメント (2)

捻り梅

2009年03月17日 | けいこ
 平埋めの稽古ということで。 なんだか惹かれるねじり梅を . . . 本文を読む
コメント (1)