海山鍼灸院(うみやまハリきゅういん)

蕨市、川口市のいやしの鍼灸院 海山鍼灸院の公式ページです。

Kちゃん再診に行きました。美容鍼もやってきましたよ

2016-11-28 08:50:01 | 体験記

初回の鍼治療から2週間目、今回は流れがわかってきたのでちょっと余裕。

初回から経過観察した感想

先日の治療と、最後に貼ってもらった鍼付きの絆創膏(パイオネックス)の威力か、肩こりがひどくない。

2週間Keepです。

便秘のほうは、そう一朝一夕に治るもんじゃないですけど、その日から3日くらいは調子よかったです。
3日Keep。

それだけ?って思われるかもしれませんけど、万年便秘の人にはそれだけでもすごい、調子の
いいことなんですよ。

その後も1週間に2,3回くらいのスッキリサイクルなのでいいかんじです。

前ほどお腹が張って不快、ということもないです。

今回から、興味があるので「美容鍼」というのを追加でやってもらうことにしました。

 もうお年頃なので顔のタルミとかが、気になって。。。

気になる部分に鍼をすることにより、「気」がそこに集中して肌が活性化するということなのだそうです。

体の治療と同じですね。悪い部分や弱い部分に鍼をすることにより、そこに「気」(「血」とは違うようです)が
集中し活性化するので自己治癒力が高まり、直していく。

違うのは鍼の細さ。体に使う鍼よりもっと細い鍼だそうです。

デリケートな部分ですからね。

「気」の流れを良くするための手足に打つ予防鍼(準備鍼)のあとに、

さっそく美容鍼(びようしん)の開始です。 

顔の輪郭、ほうれい線、あとは、おでこの気になる部分に鍼を打って30分くらい、そのままに。

その待ち時間に全身治療もやりましたが、まずは美容鍼の報告から。

顔はデリケートな部分なので「痛み」が全くないかというと、少しはあります。

刺すときにチクっとはしますよ。でも細い鍼なので、鍼だらけ写真からもたれる
イメージよりは痛くはないです。

 ちなみに、メイクして行っても(道中電車なのでメイク無しではちょっと無理なので)鍼を刺すところは
消毒してくれますので大丈夫です。

治療後、自分としては治療前とそう変わった感じは受けませんでしたが、

施術前の写真です。

鍼治療が終わってから撮った写真です。

 

あれ~ちょっとびっくり。

写真で客観的に比べると、頬がシュッとしてる。顔の艶まで出ているような・・・。

これは後でわかったことですが、次の日か、その次の日に、肌のハリがMAXになったのです。

翌日の朝、洗顔後の鏡をみて、顔が輝いているような、

輝く、というのは光を跳ね返している、っていうことでハリが出たって、ことですよね。

施術当日も「なんだか艶が出た気がするな」、と思ったのですが、翌日くらいにもっと出るんですよ。

いい感じの状態は1週間から10日くらいはもった気がします。
継続していけば、いい感じになりそうです。これも2週間おきにやってみたいと思います。

美容鍼のあとは、またお腹(便秘解消)、足(冷えとむくみ解消)、腰(腰痛)の鍼をやって

もらいました。

肩こりと頭の疲れ取りもやりました。

結構、るんるんで帰ってきました。(*^^)v

 

 (Kちゃん体験記トップへ)

Kちゃん再再診へ

 

【トップへ】

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kちゃんの初めてハリ灸体験記 | トップ | Kちゃん怪我して再再診です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。