海山鍼灸院(うみやまハリきゅういん)

蕨市、川口市のいやしの鍼灸院 海山鍼灸院の公式ページです。

治療の様子  腰痛

2016-11-28 08:52:19 | 施術例: 運動器系疾患

施術例:27年7月

●股関節と腰痛に悩むお客様の治療

鍼とお灸による治療を行いました。

(カウンセリングから終了まで90分くらい)

患者さんの感想

「足が上がらない状態で、歩けなくなるのがとても心配で来ました。

一回の治療でだいぶ後ろに足が引けるようになりました。

鍼は初めての体験でしたが、びっくりするくらい気持ちよかったです。

腰もツボにズーンとくる感じがよくわかりすごく気持ちがよかったです。

お灸はあったかくて体全体がお風呂に入っている感じでした」

 

先生の指導

「腰の張りがまだ残っているので、また1週間くらいしたら来てください。

それからは隔週か、1か月に一度くらいでいいですよ。

花粉症もあるので季節になったら来てください。

1月か2月くらいの花粉症が始まる前あたりに

来てくれるとかなり効果がありますから」

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 診察例 2015 花粉症の例  | トップ | 適応症状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。