どうでもいいです、の話

「どうでもいい」トピックスを載っけていたり、公記事の保守をしたしするページです。

保守記事.101-14-2 この国の現状

2007-02-21 10:08:53 | 記事保守

Tバック写真集発売の小学6年生「女優になりたい」


10月23日 16時23分
この記事を含むECナビ人気ニュース この記事を含むECナビ人気ニュース 引用(7 コメント(916) コメントする

do1023_5.jpg  小学6年生のグラビア・アイドルの三花愛良(みはなあいら・12)さんが22日に初写真集『はいちゃった。』(心交社)の発売記念イベントを東京・神保町の書泉ブックマートで行った。イベントには200人を超えるファンが詰めかける、大人気ぶり。

 沖縄で行われたロケでは、小学生ながらTバックをはいた撮影を行い、写真集ではその姿を披露している。

 はじめて、Tバックをはいた感想は「こんなんかな。さぶかった」と特に緊張もなかった様子。「砂浜で金の水着を着たのは大人っぽいのでみてほしい」とにっこり。

 デビューのきっかけは「ずっとTVに出たいって言ってたら、お母さんが勝手に書類を送ってて、気づいたら合格していた」とのことだ。今回の写真集について、お母さんは「喜んでる? う~ん」となんとも言えないようだが、「大人っぽいね」とは認めてくれているようだ。

 将来は「女優になりたい。今は雑誌にたくさん出て、たくさんの人に顔を覚えて欲しい」と語った。

■三花愛良プロフィール:1994年5月30日生まれ/神戸出身/身長165cm

■関連サイト
スカイアクターズ東京: 三花あいら

■関連記事
中学生のTバックアイドルが最新写真集を発売

 先日、アメーバニュースで「Tバック小学生の写真集」 の記事を掲載したが、これが900件近くのコメントを集めて大論争になっている。この写真集の主人公、三花愛良ちゃんの写真集『はいちゃった。』(心交 社)については賛否両論あるが、「同い年の子を持つ母として怒りを感じました」「親の感覚がどうしても分からない!」と怒りの声が多い。

 そんな中、若年層のTバック写真集やDVDは増加の一途を辿っている。たとえば、中学生でTバックの写真集やDVDを出している、もしくは発売予定なの は泉明日香、藤村みゆ、藤咲由姫、藤永あおい、小池凛、他。小学生では三花愛良、藤井あい。高校生となるとかなりの数のアイドルがTバックに挑戦してい る。

 では、なぜ、小学生までもがTバック水着に挑戦するようになったのだろう?

 アイドルウォッチャーとして名高い北川昌弘氏はこう指摘する。「グラビア・アイドルのファン層は30~40歳で徐々に高年齢化しています。彼らは20代 のグラビア・アイドルを支持する一方、よりピュアな女性の象徴としてU-15アイドル(15歳以下のアイドル)のファンとなっています。“こんな妹がいた ら”から“こんな娘がいたら”というところから彼女たちに人気が集まっているのです」という。

 ピュアということはTバックでなくてもイイということになるが、Tバックに挑戦するアイドルが増えているのはどういう経緯からなのだろうか?

 「元々、ロリータ嗜好というのうはあって、少女ヌードや幼女ヌードのようなものがありました。バカ売れはしないが手堅いジャンルとして、成立していまし たが、児童ポルノ法が出来て、規制が入りこれらのものがなくなりました。児童ポルノ法があるため、規制ギリギリのものを出すと目立つということから、出版 社側も発売している思います。今まではアイドル展開を中心する子供タレントの事務所がなかったが、そのような活動をする事務所が出てきたことも大きい」 (前出:北川氏)

 また、発売禁止になるとの情報がネット上の噂になったりしていることが、ファンの購入意欲に拍車をかけているとも推測される。

 なお、三花愛良ちゃんの場合は『東京スポーツ』に大々的に取り上げられたが、その記事によると、法務局や首相官邸にこの写真集についての意見が届いているという。

 今後どうなるか、まだまだ、目を離せない。

■関連記事
Tバック写真集発売の小学6年生「女優になりたい」
中学生のTバックアイドルが最新写真集を発売


泉明日香  元祖Tバックジュニアアイドルの泉明日香クン(14)が18日、写真集『桃姫』とDVD『明日香のTオーレ』(共に心交社)の発売記念イベントを東京・神保町の書泉ブックマートで行った。

 沖縄で行われたロケでは様々な着物やチャイナ服をアレンジしたTバックなど、様々なTバック姿をみせている。明日香クンは「Tバックだらけです。Tバックは全然大丈夫」と明るくニコヤカに話した。

 13歳で“Tバックアイドル”として衝撃デビューを果たし、写真集『Peach』とDVD『明日香のTタイム』が好調なセールスを記録している明日香ク ン。あまりに過激すぎる内容からか、一部ネットで「回収になるのでは?」と噂されたほどだ。その後、彼女を追うように“中学生Tバックアイドル”が何人か デビューしたが、明日香クンの人気は不動のもの。イベント当日も300人を超すファンが会場に詰めかけ、5時間にも及ぶサイン会となった。

 現在、アイドルはジュニア(多くは15歳以下)が人気で、秋葉原にはジュニアアイドルショップがオープンするなど、ブームとなっている。

■泉明日香プロフィール:1992年9月20日生まれ/A型/身長157cm/趣味 ショッピング、インターネット

■関連リンク
泉 明日香♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿