泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

揺れ動く地に立ちて

2008-09-14 | クリスチャンらしい話です
さてはて。

あっちで書きましたが、
この土曜日は
愛知県岡崎市が無くなる予定だったようです。

岡崎震撼

1 :本当にあった怖い名無し:2008/07/13(日) 00:18:11 ID
さらば、愛知県岡崎市よ!ジュセリーノが大地震を予言
2008年9月13日(土)に、日本の愛知県岡崎市あたりを震源として、
マグニチュード8・6の地震が発生する。
これによって3万人の人が家を失い、600人以上の死者が出る。
名古屋近くの岡崎市あたりから東京まで、
衝撃波が走るようなシーンが現れた・・・

                       by ジュセリーノ予言



これのせいで、
この近辺の小学生~高校生が
うるさいのナンの!

コピペのメールも回るし
流言飛語も回るし

しかも子供の「伝言ゲーム」だもんで
日付も場所も一定していなくて
似たような情報が
しかも何回もやってくる!!
うっとうしい~!!


この辺周辺だけで
どれだけ逸失利益が出たと思ってやがるんだ!!
この、ぶたやろ~!!


そしたら、
9月13日東京大震災★ジュセリーノ講習会情報

<警告!9月13日は東海ではなく、東京大震災だった!!>

愛知県岡崎市を震源地とする東海地震が回避された代わりに、
2008年9月13日に東京大震災(震源地 茨城・千葉)が
発生するとの講習会情報の噂が流れている。

「東海で起きると思ってたら、実は関東だったのか」
と非難されないよう、一応警告スレたてときます。
アンチのガセ情報に騙されないよう注意してください。

つい先日東海と関東を襲った殺人豪雨は、ギャオ動画の予言どおり的中。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0061993/
中国海南島、超巨大地震前に起きる予言の前震も、すでに起きている。
今日 中国で又 M5.7の地震が発生
http://earthquake.usgs.gov/eqcenter/recenteqsww/Maps/region/Asia.php

公式ジュセリーノ予言掲示板?
http://www2.ezbbs.net/27/yogen/


もうこれは、どう見ても
人間の恐怖心につけ込んだ
悪徳詐欺商法としか言いようにないだろう!
そんなに人の心を弄び、さらにお金をふんだくるだなんて
ぎったぎったに引き裂いてやろうか!!

と思うぐらい頭に来るし、


岡崎に大震災が来るより
東京に大震災が来る方が人口での影響が大きいから
講習会を開けばいっぱい人が来る!!
とでも思っているのだろう!!
そんなに金儲けしたいのか!!



さて


何回も言いますが
こんなわたくしめでも

日曜日は教会に行く
いわゆるクリスチャンです

聖書の中には
いわゆる「終末(この世の終わり)」とはどういう時に来るのか
ということが
具体的に書いてあります。

4 そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。

5 わたしの名を名のる者が大ぜい現われ、『私こそキリストだ。』と言って、多くの人を惑わすでしょう。

6 また、戦争のことや、戦争のうわさを聞くでしょうが、気をつけて、あわてないようにしなさい。これらは必ず起こることです。しかし、終わりが来たのではありません。

7 民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、方々にききんと地震が起こります。

8 しかし、そのようなことはみな、産みの苦しみの初めなのです。

9 そのとき、人々は、あなたがたを苦しいめに会わせ、殺します。また、わたしの名のために、あなたがたはすべての国の人々に憎まれます。

10 また、そのときは、人々が大ぜいつまずき、互いに裏切り、憎み合います。

11 また、にせ預言者が多く起こって、多くの人々を惑わします。

12 不法がはびこるので、多くの人たちの愛は冷たくなります。

13 しかし、最後まで耐え忍ぶ者は救われます。

14 この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。



具体的に、と書いたので
ノストラダムスのように「○○年○月○日」に
地球の終わりが来るのかと思った方、
残念ながら、そう言った記述は
聖書の中には一切ございません。

(聖書のドコソコの箇所を「縦読み」「斜め読み」「原語読み」「アナグラム計算」すると、いついつと分かる、
と言う方が時々いらっしゃいますが
今まで当たった試しは有りません。
「ジュセリーノ」のように、「後出しじゃんけん」で当たった!と言う方は多いですけど)


しかし上記のように、
すでに人の心を惑わす者が多く出現しているということは
紛れもないこと。

ということは、
いつ起きてもおかしくはないと、みんなが言っている「東海・東南海・南海大地震」と同じぐらい
この世の終わりというやつは来てもおかしくない。
(ということになるよね、聖書的に解釈すれば)



阪神・淡路大震災では
あれだけの未曾有の死者・行方不明者および
家財・設備などの財産も逸失したわけで

地震が頻発するこの日本に於いては
現在でもやはり地震は、脅威であることには違わない。

その、
人の心につけ込む様なことは
どう考えても、やはり許されることではない。

そして聖書には、
そういった流言飛語に惑わされるのは
「そのようなことはみな、産みの苦しみの初め」だと書いてある。

ということで
これからも似たような言葉に
我々は惑わされ続けるのだろう。。。。。



固く立っている地面
と思っている所でさえも
揺れ動く訳ですから

我々の心なんぞ、
それこそ、水面に落ちた木の葉のように
吹けば飛ぶような。。。。。。


各自の心の中に、しっかりとしたアンカー(碇)を用意するべきでしょう。
ここはひとつ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしあと紹介! | トップ | お金じゃないのよ! »

コメントを投稿

クリスチャンらしい話です」カテゴリの最新記事