泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

さむ。。。

2007-10-20 | 自分のこと載せますた
急に寒くなりましたね。
なんか急に嵐が吹いてきて
気温が下がったせいもあるのですが。。。。

gooの天気予報は
こんなだし





じつは、なんだかんだあった、先週の土曜日のせいか、
日曜から下の子が咳がひどくて(寝込むほどではありません)

月曜日は妻も仕事を休んで病院に行ったりしたんだけど、
仲々治らなくて。。。。。

保育園に行っていると
お互いに子供同士、
病気を伝染し有っている
こともあるし。。。。

で、
今日その保育園の遠足があったけど
結局行ったのかなぁ~

その遠足のお弁当は
妻でなく上の娘が造りました。

こやつめ、
こういうのは、
すきなんだな。。。。。。


---------------------------------------------------------------------------
エビカニの話ですが。。。。

「NewシングルCD『エビカニクス』」は昨日すぐきました。
こんなに早ければ、
最初からこっちで頼めば良かった。。。。


で、一緒に

も買ったのですが、
それを見て全てを理解しました。

例の「エビカニクス」の楽譜の頁に
なぜか紙切れが挟まっていました。


2007年秋にシングルCD『エビカニクス』を発売いたします。
このCDは歌詞、アレンジに一部変更を加えたリニューアル盤となっています。
それにあわせて、本書収載の『エビカニクス』の歌詞を一部訂正いたしました。あしからずご了承ください。


これをみて、
あれだけ人気があったのに、いくら待っても発売品切れ状態が続いたのには
やっぱり理由が有ったんだな。
とわかりました。

あの歌詞で、どこからかクレームがきたんだな!
このご時世だとどこからクレームがきてもわからんではないが。。。。。

というか、
最初に聞いた時に
なんて挑戦的な歌詞なんだ
と驚きと感動を与えてもらったんだけど。


でも、
「アレルギーの人、食べれNight!」と
ベイ・シティー・ローラーズの「Saturday Night」を彷彿とさせる
ノリのいい歌詞が

「ほらむきむきプリプリおどろう」と
ふつうにベタな歌詞になってしまった。。。。


せっかくのノリのいい曲なんだから、ここはこれ、
「たかくていつも、食べれNight!」とか
もっと韻を踏んでほしかった!

とはいえ、
好んで聞いていますよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、買ったぜ! | トップ | あの娘の気持ちは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃにゃ)
2007-10-20 14:39:01
そんな裏事情があったとは。
子供用で作られたものが、意外にオトナに
人気が出て・・・っての、あるよね。
そういうのが好きだったり、 (umiusi45)
2007-10-23 00:36:22
そういうのの方が
はまりやすかったり

コメントを投稿

自分のこと載せますた」カテゴリの最新記事