泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

はじめての?

2017-07-29 | 性と聖
あらま、
1話は永久無料のパターンかと思ったら、
「最新話だけ無料公開」のパターンでしたか!

先日「夏アニメ」の時に紹介したこちら、

TVアニメ『はじめてのギャル』PV第2弾


うん、たしかにエロアニメなんです。

でも、「男女のお付き合い」について何回も論じている当ブログとしては、
非常におもしろいコンテンツだなぁ~!って思った点が数点あったのです。


1.女性の存在を、他の惑星に住んでいる宇宙人のように思っている

いわゆる「非モテ」な人っていうのは、ほんとうに性格が悪いとか顔が悪いというよりは、
女性に接したことが無いので、どうやって会話をしていけばいいのかがわからず、
分からないから怖い →結果「非モテ」になる!のですが、

母親でも幼稚園の先生でも女性なんですから、
最初からそうなるわけではないのですよね

基本的に、人と係ることを避けても大丈夫な生活を、いままで送ってきたんだと思います。
親戚がいっぱいいるような家族じゃない、とか。
つまり、男性が、女性が、の前に、
ふつうに「人付き合い」がそんなに得意じゃないのかもしれません。

人付き合いも、男女関係なくどんどん付き合うことで、
「経験値」Lv1づつでも上げて行くことが大切だと思うんです。
そうすれば、自ずと「ゲームクリア」すると思うんですが。。。。

人間は勉強でも仕事でも遊びでも、どんなことでも「経験値」を積まなければ強くなれないわけでして、
最初からHPが999のゲームなんて面白くもなんともない!!とおもうんですが、
どうなんでしょう
(というわたくしめは、基本ゲームやらないんですけど。特にRPG


オタクは趣味が高じると結婚出来なくなる!と思っている方、
趣味が偏っているからといって、結婚できないわけでは無いのです!!
問題は人付き合いなのです!!
の例の一つがこの方かと
ゲーム収納のために家を建てた男──超大量のゲームやマンガを絶対に捨てないという信念を貫いた、とあるゲーマーの努力と幸運 :電ファミニコゲーマー

ゲームに加え、アニメやマンガ、フィギュアなどのコレクションが趣味で、日々とにかく増え続ける荷物をいかに捨てずに保管するかを考えた末に、33歳で収納に特化したマイホームを建てたという、誰もが軽く抱く夢を、しっかりと現実にした人なのです。

 過去の取材では独身だったKaguraさんですが、3年前にめでたくご結婚されたということ。……プライベートの時間をすべてオンラインゲームにつぎ込むような彼なのに、結婚してもそんな極まった趣味は維持できるものなのか? 今回は、モノの整頓術だけでなく、そのあたりのこともテーマになりました。


奥さんをどうやって説得したのか、そこんところを詳しく知りたいものです



2.こんなかわいい子が、ギャルが、住む世界が違うんだから、俺と付き合うわけない!という偏見

これは一見男性が自分自身を卑下しているように思えますが、その実逆が真理だったりします。

自分を高いフィールドに安置して、絶対降りてこない、つまり
他人のことを見下しているということです。


人が何かを得るためには、対価を支払わなければいけない。
何かを購入するためには、その分の金額を支払う必要がある。
お金を手に入れるためには、その分労働力と時間を企業なり就労場所に提供する必要がある。
そう、努力を惜しむ者には決して手に入れることはできないのが世の中の常識。
だって趣味のモノを購入する時だってみんなそうするでしょ?

異性と付き合いたいというのだって同じこと。それだけの努力が必要
かといって、お金を出せば良いという問題ではありません。

人間相手の場合は、「お金よりも、誠意」です。

さすがに、土下座はどうかとは思いますが
誠意を見せる、というか、
「貴女と関わりをもちたい!と思う」というのは、
とても大事なことだと思うんです。


映画『E.T.』よりさらに昔、スピルバーグが『未知との遭遇』という映画を作りました。
いわゆる宇宙人と積極的に交流をもちたい!と思った人たちのお話なのですが、

そんな宇宙人よりも全然日本語が通じるのですから、
無理を承知でドンドン異性に「係わり(つながり)を持つ」ことをしていくべき
なんですよね。

大丈夫です。しょせん、同じ人間ですから


結婚したくない男性第1位の方のこんなエピソードもありますよ。
【出川哲朗の離婚説は嘘!】別居説流れる出川哲朗、ドッキリで奥さんとのほっこりエピソードがぽろり :1分でわかる芸能界



3.男がバカ。というより、知識が偏っている。

これについては、ちょっと前にコレが話題になりましたね
アイドルが生配信中に生理用品が映るハプニング!→オタク「セックスの予定ないのに生理する意味ってなんですかね!?」「パワーワードすぎる(笑)」 : Togetterまとめ




アイドルヲタク「ナプキンwwww非処女確定wwwwwwww」「セックスの予定ないのに生理する意味ってなんなんですかねwww」 :2ch.net ←こちらも特集したもの

STUメンバーがナプキンを豪快に晒すwwwwwwww:2ch.net ←実はこちらが一連の騒動の発症元

息子@高2「生理用品はえっちの後にあてがう物」→かーちゃん、再教育を宣言(巻末資料集付き) : Togetterまとめ←流れ弾に当たって被弾なさった方


それまでCMすら打てずに日陰者扱いだった生理用品が、大ヒット歌手であった研ナオコをCMに起用してから早30年、
もういい加減これだけ一般大衆の目に晒されているのだから、みんな分かっているモノだと思っていたのですが、
最近の一般的な男子は「月経」さえも知らないご様子。
(っていうか最近は、女性でも「月経」って言わないですよね、「生理」とは言っても。なんでだろう)


このブログでは毎度、「性教育とは、セックスの仕方を教えることでは無い!!」
言い続けてきましたが、
それ以前に、女性に対する「基礎知識」すらないのか!と驚くばかりです。


前のカテゴリーと重複しますが、女性を「自分とは違う、人間では無く異質なもの」と見ている男性が結構いるような気はします。

という、こちら
「漫画やAVの影響は確実にある」現役風俗嬢が語る「フィクションに影響を受けてるお客」の実体験 : Togetterまとめ

これにわたくしめ、

こういうスレへの正しいツッコミは「主婦なのに風俗かよwww」とか「金もらっているんだから風俗なのに偉そうに言うな」でもなく、 「男性に限らず女性だってアイドルグループとか2次元キャラとか演歌歌手とかタカ○ヅカとかに大枚叩いているだろう!」だとおもうんだけど。


「女性だから」とか「風俗だから」とかじゃなくて、同じ人間として見れば、おのずと「やってイイことと悪いこと」が分かると思うんだけどなぁ~。あと、米欄大盛況過ぎて大洗だわ。。。

って書いたのよ。
でもでもそれよりも、コメントとして多いのは

女性:女性とする時は、生半可な知識でするよりも、AVやエロマンガのテクニックを披露されるよりも、ちゃんと一人の人間として女性を見ることの方がテクニックよりも100倍大事!

男性:なんでAVやエロマンガを悪く言うんだ!そう言うのがいるから、表現規制とかされて俺たちの肩身が狭くなるんだろうが!!

という、噛みあわない論点。。。。
そういうことじゃないんだけどなぁ~



このアニメ『はじめてのギャル』の中でも、様々な「無駄な性知識」が跋扈します
曰く、
・ギャルはやれる!
・リア充はカラオケをホテル代わりに使う

などなど
(80年代のホットドッグプレスかよ!!!



それに対して彼女の答えは、

ちゃんと私のことを見ているの?(パンツだけじゃなく)
ということか


パンツだけでなく、彼女のことをちゃんと見ることが出来たなら、
ちゃんと「確変」が起きるのだと思われるのですが。。。。


さて、どうなるのでしょうか?
楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバッキーさんのお引っ越し... | トップ | 大忙しの3か月 (引っ越し... »

コメントを投稿

性と聖」カテゴリの最新記事